趣味である漫画について。

趣味は何?と、友人に尋ねられたのなら、バイト先の同僚に聞かれたなら、僕は「漫画やで」と絶対に答える。漫画こそが僕の生きがいであり、バイブルです。


-漫画は生きる意味を
与えてくれる-

僕の中で、というか僕の一人称は「僕」というのをまず知っていただいたうえで、、、僕の中で漫画は1番楽しくて、1番深くて、1番悲しくて、1番面白くて、1番感動する娯楽です。エンターテインメンツ!です。(ギルド・テゾーロ風)何を大袈裟なことを言ってるんだ!と思う人の方が多いでしょう。もちろんその気持ちも分かります。僕も漫画以外にもYouTubeでYouTuberの動画を見たり、好きな芸人の動画を見たりするのはとても好きです。それに、それらを見ている時間の方がおそらく長いです。しかし、そんな事は問題ではなく、、、漫画はそれでも迷いなく僕の中では1番の趣味です。
なぜ1番か、それは端的に言うならば、エンタメの天才達の叡智を1番結集させたエンタメだから。です。どういうこと????とは言わせません。少し考えてみてください。
漫画というものがどのようにして作られるのか、というのはバクマンという作品が私の中での主な知識なのですが、、作者という超天才な意味のわからない脳を持った人達がいて、その人達同士が連載の人気を争い、勝ち続け、その天才達が僕たちが仕事場や学校にいる多くの時間を1つの作品に向かって注ぎ続けている。それが漫画です。なんか、すごいでしょ?その叡智の結晶が漫画なわけですね。これは僕の考えでもあり、漫画の評論家のような人が言っていたことを参考に感じている感覚ですが、漫画をそんなふうに捉えたことがあるでしょうか。。夜、寝る前に目を閉じた暗い中で僕はこんなことばっっかり考えていますよ。

好きな漫画!!!

好きな漫画はONE PIECEです。

こんな有名な作品が1番好きな奴は漫画ずきを語るなって思う人がいるかも知れませんが、誰がなんと言おうとONE PIECEが1番好きです。確かに、たくさん読んでいるのなら、もっとコアな作品が好きになるハズだと思う人がいるかも知れないけれど、それは僕から言わせてみれば「甘々の甘」。甘エビ野郎です。どんな時でも泣かせてくれる、人生で簡単に味わえない感情にいつでもしてくれる、そんな魅力のあるものがYouTuberに、TikTokに、Instagramに、Twitterに、音楽にありますか?????ないっしょ! (音楽はまぁあるかも。)

ONE PIECEがなぜ一番なのかを言い忘れていましたね。僕が1番好きなジャンルは頭脳バトルの脳汁の出るどんでん返しなどの面白さなのですが、ONE PIECEは正直そういう展開はとても多いとは言えません。しかし、それを補って余りあるワクワク感、冒険感、楽しさ、感動が広がっています。特にそれらが詰まっているのがウォーターセブンからエニエスロビー編かな?と個人的には思っているのですが、、、、

僕の趣味の漫画について今回は紹介しました。正直語り足りなさすぎますので、数日以内にまた綴らせてもらおうと思います!

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?