見出し画像

ドローンのこと

急に閃いて、令和3年にドローンの操縦資格を取った(この時は、民間の認定資格)。

私は、色々とセンスがないので、器用貧乏の権化である夫にも頼み、一緒に取ってもらうことになった。

操縦資格を取った結果、夫がどハマり。

夫は大枚叩いて、今年、国家資格まで取得した。

一方の私は、操縦することより、ドローンをどのように活用するかを考えるのが好きだと気づいて、国家資格の道を目指すのを辞めた。

かわりに、ドローンの普及につとめた。

私の地道な広報活動?により、夫への依頼が増えた。笑

仕事がら、報酬は頂けないので、ボランティアという名目でドローンを操縦している。

飛ばせる機会を得たい夫
ドローンを普及したい私

今のところ、良いコンビで進められている笑

技術革新なくてして、新しい産業は生まれない。

ドローンを取るのも、ドローンを飛ばすのも規制ばかり。

その課題にも気づいた。

地道に普及を目指すとともに規制の在り方についても考えたいと思う3月のはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?