見出し画像

ヨーグルトクリームのこと

息子と娘は、ヨーグルトクリームが大好き。

特に息子は、ヨーグルトクリームをいたく気に入っている。

無糖のヨーグルトを水切りして、ホイップされた生クリームを混ぜるだけ。

甘さのコントロールは、息子に任せることにしている。

今日のおやつは、バナナと苺の上にヨーグルトクリームをたっぷり乗せたフルーツヨーグルトクリーム?

息子も娘も、嬉しそうに食べていた。

寝る前になって、息子が、学校で嫌なことがあったことをポツリ、ポツリと話始めた。

言葉にするのは勇気もいるし、辛い状況を認識してしまうので、親にも言いづらい。

それでも息子は、話をしてくれた。

ヨーグルトクリーム効果かなと寝ついた息子をみて思う。

心の栄養のために時々作ってあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?