見出し画像

手を繋ぐこと

もうすぐで、8歳になる息子。

道路を横断する時、手を繋いで渡るが、それ以外で手を繋ぐことがなくなった。

手を差し出せば、繋いでいたのに、嫌がるようになった。

ちゃんと成長していることを実感している。

家では、お母さんの匂いが好きと言って、まとわりつくけれど。

恥ずかしいと感じる歳になったのか〜と感慨深い。

このまま、このまま、一歩、一歩、成長していってと願う。

タータン(お母さん)、タータンとまとわりついて、必ず手を繋いで歩いたかつての日々は、私の宝物の思い出。

ちなみに写真の絵は、息子が幼稚園の時に描いた夫と私の似顔絵。

題名の一部が「かっこいいママ」となっていることと、髭が生えていることに若干の引っかかりは感じている笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?