見出し画像

お菓子のこと

たいして料理ができるわけではないが、たまに子どもたちと作るお菓子。

基本、適当なので、分量を正確に計るお菓子づくりは苦手。

それでも、重い腰をあげて、クッキーを作ってみた。

あぁ、面倒。あぁ、めんどーと思いながら生地をこねて、型を取らせて、焼いて作ったクッキー。

硬いーと思うし、パサパサしてるーとも思う!

でも、子どもたちは、デコレーションをしたりして楽しそう。

家族で作ったクッキー。作り終えたのは夜の9時前。

疲れたし、早く寝かせなきゃ!と思うけど。

夜遅くまで、お母さんとお父さんと一緒にクッキーを作ったという思い出が大事なんだと思う。

心の栄養は甘いものと楽しい体験と、大切な人と共有した時間、思い出で補給されるのではないか。

とにかく頑張ったな、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?