見出し画像

完全食


すまない。
必要な犠牲だった。。


皮を剥がして。。

餃子を、作る。

まったく、人間というやつは、

「人間とは、犠牲がなくては
生を謳歌できぬ、獣の名だ!」
⭐️5アーチャー
私は未だ引けていない。。


そんなことをしなくても、
皮は、スーパーに売っていた。
武器の貯蔵は十分だ。


この武器は
バビロンの宝物庫にはないだろう。
ノコギリの様に
セレーションが施されている。
肉、パンなども、切りやすい。


人力のプロセッサー。
久しぶりの登場だ。
もちろん
バビロニアの宝物庫には、あるまい。


引いていこう。


まるで、神砂嵐や!


椎茸とにんにくも
神、砂、嵐!
けっこうな量。。


挽肉ぶっこみ。



醤油、シャンタン、コンソメ

混ぜる。
あと、ごま油


呑みながら、包む。
左の皮は
北京の回の残り。

余りそうなので
具は多め。。


もはやハンバーグ。
スプーンで叩いて空気を抜く(笑)


あんの、余る。


先に焼いときます。


ハンバーグ。


返して


薄いので蓋して、2分。



ハンバーグ(笑)



ツマミだ。


パスタ用。
滅多に出番がない。


沸かす


載せる


蓋する。
タイマー5分。

間に呑む。


なかなか、味はある。
タレいらんかな?


甜麺醤と五香粉
酢コショウ

↑山ちゃんの料理は至高!
なのは言うまでないが、
昨日のnoteを参照。

中華の粉に
完全に殺られ
五香粉を購入した。。
いうまでもなく、

オメガとトシキ
甜麺醤と五香粉の相性は1000%だ!!


5分ワープ!


本番スタート!


挽肉!


酢コショウに
ラー油


おかわり


5個


甜麺醤もなかなか良い。

餃子を作る際は

だいたいこの方法で
蒸しては、食べます。

今日は来客の予定が
先方が、体調不良となったため、

1人餃子パーティー(゜ロ゜)!!

ちなみに、スープの材料。。

貝だしの。

↑よ~こ様の営業活動の貝(甲斐)あって

こっちの町に引っ越してから
縁のなかった
業務スーパーを
比較的近場に発見した。

甲斐(貝)だし購入。
想像以上に、お安いな!

貝柱の顆粒出汁も
気分で購入したので
貝だしと併せて
パスタなどに
無双の旨みを、プラスしてくれそうだ。

そろそろ
おしゃれモードに。。

左は、タイトルが。。

右は、まもちゃんの本気バージョンなので
ブイヨンの作り方から、という方は参考まで。。




若い。
榊原郁恵のお料理バンバン
に出てたくらい。


沢山いる。。


元鉄人発見!
銀だらのムニエル。


初代フレンチの鉄人。。

緑。

次代フレンチの鉄人。

赤。

懐かしいのだが

意味も

オチもないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?