見出し画像

中華鍋、購入。。

鉄のフライパンが
各種居るので
長いこと
ガマンしていたのですが

やっぱり欲しい
中華鍋。。

このドラマ。。
YouTubeで観られますが
かなり、はまってます。。

賃貸ならまだしも
戸建てなら、良いのでは?
と、
厨房道具屋さんに突撃。

山田工業所製
打ち出し中華鍋、30センチ
購入。

まずは、塗装を焼ききります。
なかなか、手間。。
手を抜かないように。
同時購入、お玉も焼ききり。
野菜クズで

シーズニング。
この時点で、

何というか、
炒めが、スムーズ。。

こんなに違うものかと、
驚愕。

思わず、
シーズニング用の野菜を
食べそうになりました(汗)

フライパンとは
別次元。

焼入れ。


さらに焼き、、わかりずらいかな。

ガスバーナーで焼く方も
いらっしゃるようですが
とりあえず、
ガス台で
執拗に焼きました。
さらに油を塗って
焼きます。

テンションあがってます。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?