見出し画像

社会人前夜の書き散らし

明日から、新社会人。

これからもこの健やかな感覚ですごしていけるのか
社会の波にもまれてしわくちゃにならないか

私は中学・高校と集団の中で行動するということがすごくしんどくて。
自分がその当時まだ精神的に幼かったことも原因だとは思うけれど、毎日代わり映えのない、退屈な毎日に逆戻りしないかという不安がたえない。
窮屈な思いをせずに自分らしくやっていくためには、いったいどうしたらよいのか。

日々の生活を軽やかに過ごすためにルーティンやマイルールを大切にしていきたい。休日はしっかり遊んでしっかり休んで。
自分と誠実に向き合いながら日々の生活を送って生きたいな。

自分を信じて向き合っていく、受け入れる。無理はしない。
自分の人生を生かされるのではなく、自分の足で生きていく
目的を持って能動的に行動できる人間でいる
小さな幸せにも敏感でいられる

大学時代に学んだ大切な感覚たち。
その感覚を失わないように社会人、頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?