見出し画像

○○が重なる時。

今朝は、今年三度目の「除雪難民」で
久しぶりに、


朝から市場の一角にあるコーヒーショップに来てみた☕️。


地元の古い……多分ゆうに50年は立っている市場。


小さなお店が左右に佇んでいる並びにキョロキョロしながらお目当ての品物を探す。


あなたはどうだろうか?


お目当ての物を探すのか?
はたまた新しく珍しい「はじめまして」的な食べ物をみつけるのか?


いつ来ても新鮮さが人の目をそそる。


そんな場所で、ざっくばらんに人々の会話が優しく耳に入ってくる。


「あ〜、こんな日常がある」小さな幸せの見つけ方。


そんな私が、

たまたま何も考えずに入れた某媒体の「コメント」にみず知らずの人が反応してくれる……


何とも嬉しいかぎりで……

戸惑いながらコメント返しをする……。



私の周りは優しい思いやりのある方々がいる……有り難い……。



好きなチャンネルにコメントを入れるとそのチャンネルの新しい動画か現れたり(笑)



私の好きなブログを読みに行くと、新しいブログが投稿されていたり(*^^*)

買い物しているとしばらくぶりな知り合いと偶然出会えたり……。


LINEで繋がって居るのに……


普段はやり取りがなくても、
たまたま偶然出会ってキャッキャしながら立ち話に花が咲く(笑)


シンクロなのか?



偶然なのか?


引き寄せなのか?



一括りには出来ない。


「除雪難民」が行き場を無くしたほんの一日の始まり……


一コマに何だかほっこり(◍︎´꒳`◍︎)


さぁーそろそろ行きましょうか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?