見出し画像

そうだ‼️

京都に行ってきた✌️ハナシ。


今年の一月に実父が亡くなって……

母の病院やら訪看さん、ヘルパーさん、

私の怪我や病気の数々で……やっとの思いで時間が作れたの。


いや〜ꉂ🤣𐤔   長かった‼️


旅行に行きたくてパタパタ(੭ु˙꒳​˙)੭ुしてたよ〜!


全てが同時進行なので疲れちゃう〜。


という事で……


今年初の


京都へレッツラゴー!✈️𓈒𓂂𓏸


今回は初めての「関西空港」往復路線で格安LCCで❣️✈️𓈒𓂂𓏸



BGMはユーミンの「中央フリーウェイ」🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*♪🎼.🌱😊



案内掲示版を見ても直ぐに忘れます(笑)




二条城の展望台から見た西の空



門限ギリギリで二条城の門を裏から(笑)


京都に来てくれた友達とのんびり歩いた二条城……。


夜のイベントには参加出来ず……


この後「無印良品のカフェ」で晩ご飯


無印良品のMUJIカフェのご飯。



京都の夜は「カラオケ」に=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️


友人は20年振りのカラオケ🎤に懐メロ特集🎤♪*゚



 私は最近ハマっている歌(*´・д・)θ~♪


なんだと思う?世間で賑わっている?(ないかな?違う意味で(笑)



「Overdose」なとり   (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬︎



京都で暮らす息子が、カラオケルームをセッティングしてくれて、

彼はホストになってくれました(* 'ᵕ' )☆✋

そして今回のもう1つの目的


滞在中は、ずーっと前から友人と行きたいと話していた珈琲のお店☕️へ


地下に入ると出迎えてくれる看板。
色々好みで頼めるメニュー!
赤の珈琲です❣️


と……


どこかで(  ᐕ)?   紹介されてたコーヒースタンドꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑笑


酸味の少ないコーヒー


友人が選んだコーヒーを一口飲ませてもらった❣️スッキリした飲みごごちでした(*^^*)



えるが飲んだコーヒー……美味しすぎて
逆光写真の写りが下手です(*^^*)


2軒とも、2人でお泊まりしたお宿から徒歩10分圏内で、移動が楽でした。


 今回は3泊4日の旅中に5件の珈琲屋さんに飲み歩き☕️✨しましたよ(*^^*)



お昼は……

豆腐田楽
野菜冷麺定食‼️
めっちゃリーズナブルなお値段(*´ω`*)




そして、三十三間堂の……中に入り……

閉館まで、お庭を2人で歩きました(*^^*)



帰りに京都駅前のビルの中で食べた感動もん( ´ڡ`* )

はじめて食べた「エビせんをたこ焼きとチーズで挟んだ」?

名前わかんない💦😅


また食べたい❣️めっちゃお好みでした。「美味ですわよ😋」



写真の順番がバラバラなのは許してな〜(´・ω・`)


 北海道に向かう空に浮かぶ夕日🌇🌅


今回の旅もかなりへし折って(笑)


レビューしてしまったけど……


 買い物して〜

美味しいもん食べて〜


友人と遊んで〜


息子のお腹もフトコロも満たされて🤣


北海道に帰りました(*^^*)。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?