見出し画像

正しくなりたいし、優しくなりたい

 どうも月と夢です。こうやって記事を書くのは少し久しぶりですね。また、読んでくれると嬉しいです。

 さて、話は変わって。アニメを観たり、漫画を読んだり、小説を読んだりしていると、僕もこうなりたいなって思う時あるじゃないですか。やっぱり作品には誰かの価値観的なのが篭ってる気がしてそういうのを観ていると僕の価値観も刺激されるんです。
 人が死んだりすると、僕すぐに泣いちゃうんですけど、この前葬送のフリーレンを見たらなんでか、何度も泣いちゃって。みんなが終始落ち着いて、ちょっと寂しそうに話してる感じが涙腺に触ったんですよね。

 一瞬話が逸れかけましたね。まぁ、その葬送のフリーレンを観て、ちょっと忙しくてやさぐれてた、僕の価値観がもう一度立ち上がってきて、僕はこういう自分が良いって言うんですよ。
 正しくて、優しい、そんな自分じゃないと許せないって。
 理想を持つことは悪いことではないと思うですけど、やっぱりできないことばっかりだから落ち込んじゃって苦しくなることもあります。頭の中に、ぼんやりとしたイメージはあるのに上手く行動できなくて後から後悔ばっかり。まぁ、でも。

 そうですね、しょうがないので、僕は僕の理想に付き合ってあげようと思います。

 ここまで読んでくださりありがとうございます。良ければスキとフォローお願いします。
また明日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?