見出し画像

✨ライバルの存在の有り難み2選✨


1.自分自身を高めてくれる

時には支え合って

時には切磋琢磨し

自分自身を奮い立たせてくれる

その存在がライバル🦹🏻🦹‍♂️

ここで大事なのが自己肯定感が
低く自分より実力が低い相手
をライバル視を
してしまうと
返って自分の実力を下げてしまう
可能性が大です!!

これは自分自身が
向上心があり

あれがやりたい!これをしたい!
という自分から生み出すやる気が
1番良いです🤭

自分よりひとつ上の存在を
ライバルにしましょー🦹‍♀️

よく色々なインフルエンサーが言ってますが

めんどくさい→一つ何か手をつける
→やる気が出る

というものです!!!!!

いや、掃除と一緒やーん笑笑🧼

何事も始めないといけないってことですね😆


2.目指すべき目標になる🛤️

自分が今何をして何を目指しているのか

どうなりたいのかの指標が
ライバルが一緒に目指していく仲間

ということ!!!!!

実は………。

ライバル🟰仲間

これなんですよね!!!!!

ここを理解するまで僕は
時間がかかりました😥


僕が記事にできる事なら記事にしてみたいので
要望🤞
是非是非よろしくお願いします🥺

あと、励みになりますので!
フォロー!!!
いいね👍👍👍👍
よろしくお願いします🙇🙇

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?