見出し画像

東京観光✌🏻

今回は、東京観光2日目3日目の記録していこうと思います🥳🥳

ざっと、2日目は
Dior展、アフターヌーンティー、ルーブル美術館展
3日目は、モーニングからのランチ🍽(食べ過ぎ)帰宅という流れでした😴👍🏻

この2日間を写真と共に詳しく載せていくのでお時間ある方、興味のある方はぜひ読んでみてください.ᐟ‪‪.ᐟ

2日目は、2、3時間睡眠で、Dior展の当日券を求めて出発🚃💨
若干雨が降っていましたが、幸い屋根の下で並べたので、濡れずに済みました𖤐 ´-
人気すぎて購入出来るか分からないと言われた当日券を無事にゲット👍🏻
8時過ぎくらいに並んで、10:30の回で入場することが出来ました✨

大学生🎓お安く済むのでありがたいですね.ᐟ‪‪.ᐟ
学割神😇✨💕( 笑 )
中はすごくてすごくて圧倒されっぱなしの1時間でした🌟🌟
美術館については別の機会でゆっくり書きたいな〜というくらい思ったことが沢山ありました.ᐟ‪‪.ᐟ

そして、美術館を出てからは、私の大好きなTruffles‼️今回は本店に🤭✌🏻

安定の白トリュフ塩パンに加えて今回は、黒トリュフのたまごサンドをいただきました🥳
トリュフ大好き人間なので歓喜歓喜🤍🖤
ですが、こちら近くの公園で食べていたら鳩が追いかけ回してきて非常にビビりながら食べることとなりました( 笑 )人間慣れしている鳩怖すぎです🤣🤣

と、ランチを終えてからは、

ルーブル美術館展に♥️♥️
可愛らしい絵から人間のリアルに迫った絵など様々なものが展示されておりました🖼
なかでも、キリストに関わる絵はカトリックの学校に通っているので、非常に親しみを持ってみることが出来ました🙌🏻🙌🏻
美術館なんて全く興味がありませんでしたが、2つの美術館をめぐってめちゃくちゃ楽しんでる自分がいることに気づきました🥳
少し感性が大人になってきているのかなと感じます( 笑 )
私は絵を見て想像するのではなく、解説を読んでから答え合わせをするかのように見ていくのが好きです🫣🫣
他にも色んな見方が出来ると思うので地元の美術館などでチャレンジしてみたいですね( ˊᵕˋ )💭

それから、ANAインターンコンチネンタルホテルで、茶しばき🍵♥️♥️
この季節のイチゴはたまらん❣️といったとこでしょうか🍓🤤

見るだけでも幸せになれるイチゴのアフターヌーンティー🍓🍓✨
セイボリーもスイーツもどちらも美味しくいただきました🍰
隣にいた女子大生の会話の質が高すぎて、私もこんな風になりたいな〜なんてぼんやりと考えていました💦
外に出れば出るほど自分の未熟さに呆れちゃいますね😅😅
人生これからなので改善の余地大あり🤲🏻´-自分のペースで大人になろうと思います( 笑 )

そして、夜は腹パンでどこも行けないということで、UberEATSで2日目を終えました🌟🌟

計画通りいけて大満足の一日でした𖤐 ´-

3日目は昼過ぎの便で帰ることになっていたので最後の最後まで遊ぼうとモーニングからのランチコース🍽
朝は、六本木にあるメゾン・ランドゥメンヌに行きました‼️このお店は、クロワッサンが美味しいとSNSで話題になっていたのでとても気になっていたところです🥐♥️


ちょうど雨が降っていて、テラスで食べれず、、、💦中の席も満席でしたが、タイミング良く外国人のカップルが譲ってくれました🤲🏻´-
国際色豊かなお店でとても素敵な空間でした😍
バルミューダのオーブンがあって、チンしたのですが、時間見ずに放置してたら若干焦げちゃいました( 笑 )まぁ、それもご愛嬌ということで🤣🤣

この日、すごい強風でしたが、東京はいつもあんな感じなんですか??💦
立つのもやっとな自分が面白くて強風が来る度にケラケラしてました🤣(ゲラすぎる)

そうして、歩いてランチを予約していた場所へ🥳
お昼食べたのは、こちらも六本木にあるBALCONというお店✨
三井ガーデンホテルの中に併設されているお店でした‼️

注文したのは、有機マッシュルームと黒トリュフのタリオリー二🍝♥️
ここでも黒トリュフ!!!( 笑 )
カルボナーラのようなクリーム系のパスタに、ほのかに感じる黒トリュフが最高の組み合わせでお口の中が幸せで包まれました🤭💞💞

そこから、お友達20歳の誕生日だったので(第2弾)ケーキを用意して頂きました🎂♥️♥️

とっても可愛いケーキでした🫶🏻いちご大好きな私たち大歓喜(デジャブ??)🍓🍓
ケーキも甘すぎず食べやすかったです🥳🥳

クロワッサンに、パスタにケーキと腹パンになったところで東京観光終了〜〜〜😴🙏🏻🙏🏻

3日間めちゃくちゃ楽しかったです😍😍
一緒に行ってくれたお友達に大感謝❣️
また、近いうちに東京に遊びに行けたらいいな〜と思います👍🏻💞💞

最後まで読んでくださってありがとうございました𖤐 ´-
また更新しますね〜🌟🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?