見出し画像

笑う君へ 第十話 「端緒」

~~~~~

意識を取り戻し、今後の方針が決まって初めての朝

田村真佑、賀喜遥香、遠藤さくらの3人が病室を訪れる


田:〇〇くん、元気~?

◯:後は時間が必要なぐらいかな

  1ヶ月弱かかるらしいけど

遠:お大事にね

賀:これ、食べて元気出してね

◯:ありがとね

遠:自分で転んだにしては1ヶ月は長い気がするけど…

田:本当に転んだだけ??

賀:一人で教室に行くことある?

◯:ちょっと色々事情があってね

  これもまたいつか話すよ

田:またそうやって内緒にする~

賀:結局、家も行ってないし

遠:そうじゃん!

◯:今は無理だよ

  退院したらお見舞いのお礼に招待するよ

田:やったね!

遠:じゃあ、退院日はパーティーしよう

賀:大野くんの家で準備できないでしょ笑

田:じゃあ、どっかのお店にしよ

  あ、でも、マネージャーさんに確認した方がいいか…

◯:そうだと思うよ、時期も時期だし

田:おっけー、じゃあ私から聞いておくよ

  それにしても乃木坂に詳しそうな口ぶりだねえ

遠:推しメンいたりするの??

賀:えっ!?

◯:いやいや、特に何もないよ

  強いていえば飛鳥さんだけど、アイドルとしてよりはモデルとしてだし

田:ふ~ん

遠:飛鳥さんかぁ…

賀:クールキャラが好きなのか…

◯:だから、モデルとしてだって

遠:まあ、そういうことにしてあげよう

  私の飛鳥さんをとったら許さないけど

賀:ふふっ

  あ、次の仕事あるじゃん!!

田:じゃあ、また、退院祝いは決まったら連絡するね!

遠:じゃーねー

バタバタ

○:(いや、連絡先知らんだろ笑)


~~~~~

その後

例のクラスメイトが部屋を訪れる

結果として、賠償金の支払いと過度な干渉を禁止することで落ち着きそうだ

〇〇の感情が冷めていて助かった

そう思いながら彼らは去っていった

~~~~~

世の中はゴールデンウィーク真っ只中

大学生は祝日の間でも登校しなくてはならない日がある

そしてその日は〇〇が久しぶりに学校に行く日

真実は知らなくとも、怪我については知られている

あの男子生徒達もちらちらとこちらを伺っている

田:お~来た来た

賀:久しぶり~

遠:ちょっと痩せた?笑

◯:おはよう

  どうかな、変わってないと思うけど

教:お、大野、復活か、よかったよかった

  おし、授業始めるぞ~

相変わらず、大学らしくない授業を適当に聞き流している〇〇に

隣の田村からノートが回ってくる

田「今日、わかってるよね?」

◯「うん

  それと、事務所も行っていいかな?」

田「いいと思うけど…

  何かあるの?」

◯「色々お世話になったからさ

  あと、飛鳥さんとの予定すっぽかしたからその謝罪」

田「それは怒られないといいけど笑」

◯「いや、多分怒られる」

~~~~~

授業が終わり、車で事務所へいったん戻る一同

◯:すいません、自分ここら辺で一回おろしてください

マ:何かあるの?

◯:ちょっと手土産の準備を

賀:私たちのために?

◯:いや、違うけど…

  いいよ、収録全メンバー来るなら買っておこうか

遠:いいんですか?

◯:むしろ、こっちからお願いしたいぐらい

  今後会うこともあるだろうし、ご挨拶できるならしたいな

賀:秋元さんに聞いておきますね

  多分いいと思うんですけど….

マ:私が今野さんに聞いておくから、メンバーに話しておいて

賀:了解です

◯:じゃあ、また後で

~~~~~

コンコン

飛:どうぞ~

◯:お久しぶりです、飛鳥さん

  ここ1ヶ月、何もできずすみませんでした

飛:仕方がないんじゃない、今回は

  この後はちゃんと手伝ってもらうよ~

◯:もちろんです

  これ、お詫びのお菓子です

飛:お~、ありがと

  さくらとかとは会ったの?

◯:ええ、大学も行きましたし

  今日は夜、ご飯に連れていってくれるみたいですよ

飛:お~、この前みたいに後ろから刺されないようにね笑

  全く同じで病院に逆戻りすることになるよ笑

◯:笑っていうことじゃないですよ

  普通に死ぬ直前だったんですから

飛:さくらは元気そうだったって言ってたけど

  襲われたのを隠すために頑張ったのか、えらいじゃん

◯:珍しく褒めてくれるじゃないですか

橋:寂しそうだったもんね~、飛鳥ちゃん笑

飛:おい、奈々未!

◯:かわいいとこ、あるじゃないですか笑

飛:おい、私の方が先輩だぞ

◯:今日、収録の前にメンバーの皆さんに挨拶させていただくんで
 
  よろしくお願いしますね、先輩

飛:流すな~

~~~~~

ガヤガヤ

秋:みんな~、静かにして~

  みんなが直接関わることは多くないと思うけど、

  一応、紹介しておこうと思う人がいます~

  マネージャーさん、お願いします

マ:は~い、じゃあ入って~

ガチャ

マ:こちら、遠藤、賀喜、田村の同級生で、モデルの大野〇〇さんです

◯:はじめまして、大野〇〇です

  これから事務所などですれ違うこともあるかもしれません

  よろしくお願いします

一同:よろしくお願いします!

◯:差し入れも準備させていただいたので、召し上がってください

秋:わざわざありがとうね

  モデルさんなら撮影で会うこともあるかもね

飛:私、もうコラボしてるよ~

  本名も名前も出してないから知らなきゃわからないけど

山:え~、飛鳥さん、お知り合いなんですかぁ~?

梅:大野さん、よろしくお願いします!

久:私も真佑たちと大学行きたかったなぁ

田:しおちゃんも来ていいよ笑

柴:じゃあ、ゆなも行きた~い!

清:でも、まゆたん、勉強ついていけてるの?

筒:かっきーいるから大丈夫でしょ

清:そっか!

田:ねぇ、馬鹿にしてる~??

マ:は~い、みんな彼のことよろしくね~

  収録には遅れないように

◯:改めてよろしくお願いします

遠:こちらこそ!
 
  休んでたけど授業はついていけてるの?

◯:普通の授業?

  うん、問題ないけど、遠藤さんはわからないところあるの?

遠:うん….

  同じ授業取ってたら教えてほしいな~って

  かっきーもまゆたんもそれだけは取ってなかったんだよね

矢:ああ、大野さん、わたしのさくちゃん取っちゃダメですよ!

  さくちゃーん、私が教えてあげるから!

◯:その授業、取ってるから聞きたくなったらどうぞ

遠:ありがt

矢:だめー

井:学園ラブコメ遠藤さん、かわいい…

菅:何言ってんの、なぎ

井:ザ・青春て感じじゃない、わからない授業を聞くなんて

菅:いや、それはわかるけど….

池:私も勉強教えてもらうおうかな~

中:テレパンは絵の勉強でしょ~

小:あやは高校の勉強~

一:あーやは私が教えてあげる~

五:大野さん、差し入れいただきますね

◯:五百城さん、だよね?

  どうぞ召し上がれ~

冨:私もわかりますか~?

◯:冨里奈央さん、だよね

冨:おぉ~、正解です!

  頭いいですねぇ

◯:ふふ、ありがと

田:もう後輩に馴染んでるなんてやるなぁ~

◯:いえいえ、皆さんお元気で

賀:珍しんじゃない、同年代の男性は

飛:私がきちんと〇〇の監視しとくから

山:飛鳥さんが仲良い男性なんて珍しいじゃないですか

梅:よほどちゃんとした人なんですね

遠:モデルとしも褒めてましたもんね~

秋:飛鳥が話してたチャコールさん?

◯:そうですね、その名前で仕事してます

樋:まあや、チャコールの意味は?笑

ま:茶漉し?

秋:ハハッ、流石まあや

飛:ほぼ日本語じゃん笑

久:みなさん、そろそろ収録行かないと

梅:そうだ、急ご

秋:〇〇くんも見学したら?

◯:じゃあ、ご一緒させていただきます

~~~~~

その後、収録を見守る傍ら、公式お兄ちゃんにも挨拶

スタッフ陣も最初は怪訝そうな顔をしていたものの、

撮影に協力し、徐々に打ち解けたところで一日の収録が終了

三人とマネージャー複数人に連れられて、退院祝いのご飯に連れていかれる〇〇

賀:ほら、主役が最後じゃよくないじゃん

◯:いや、お店に入るのは女性からでしょ

賀:ほらいーから

そういって手を伸ばす賀喜

その手に導かれ入店する

収録の話に大学の話、発売までに1ヶ月となった賀喜の写真集など

話題に事欠かない楽しい時間となった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?