見出し画像

石垣島ダイビングレポ〜観光編〜【その5】

さてと石垣島観光編でございます。
どうも
モウオソテーです。

帰る4日目と2日から3日目の午後は観光をしてきました。
今回は楽しかったことをまとめてレポを終わろうかなと思います!

うんうん!美しいよね…
石垣島…

あっそういえば…!
ダイビングライセンスの
Cカードきましたよ!
ヤッタゼ!

わーい!これで色んなところに潜れるね!
嬉しい!

石垣島中心街編

石垣島観光といえば川平湾とか鍾乳洞とか
あっていきましたが、
2日目ではお土産を買いに中心街へ出向きました。
そこでは

じゅうごやと読むそうです。
ダブルで買うとひとくちのおまけがつく
美味なお得
うまいぞ
ミルクってやつが濃厚だなっ!
地元の学生も買ってたぞ!
人気なんだな

お土産屋さんのほかにも人気のジェラート屋さんに行ってジェラートを堪能してきました。
お土産屋さんには泡盛を使った商品やハーブティー、サンゴで蒸す過程を組み込んだコーヒーなど沖縄ならではの商品がいっぱいありました。

ビスカスティー


35コーヒーって本島でも見つけて買ってから虜になったのですが、こちらでは大きいサイズの粉を買うことができて石垣島出身なんだろうなぁと感じました。
これのためだけにきてもいいかもしれない。
ビスカスティーも35のものをゲット
初めてみるので後で執事さんと嗜みたいと思います。

鍾乳洞編

石垣島って海以外にも鍾乳石がたくさん出来る道具、鍾乳洞が見れるスポットがたくさんあるんです。
3日目午後はそんなスポットに行って来ました。

ここが入り口!
7番目に長い鍾乳洞…楽しみだね
これが鍾乳洞のなか…
キラキラしていたりして
綺麗ですよ
ライトアップしてある!
外にハイビスカスが!

どうでしょう…かなり綺麗ですよね。
音が響く珍しいスポットもあって楽しかったです。
そういえば、行った時ってホワイトデーらしかったんですが、素敵な思い出が追加されたような気がします。

あと猫さんいました。
かわいい

名所川平湾編

帰る日最終日な4日目、12時の飛行機前に
川平湾
見てきました!
早くにホテルをでて、見てきた川平湾。
よく写真でみる湾とは違い、逆光でキラキラしていましたが、

初のパノラマ機能写真撮ったかも

かなり美しいです!

青っぽい緑色の宝石みたいな色は時間が許されるならば永久に観ていられる風景です。

色々な位置からぬい撮りをしてみます。
綺麗だな
青い海、白い砂浜って感じするぜ!

あの綺麗さと透き通るような水の透明度は
記憶に深く刻み込まれていくぐらい
相当パナいやつですね。
本当に一度はみた方がいい気がします。

名残惜しいけど

さてさて、たくさん見回った、ライセンスをとった思い出の石垣島ともお別れの時が…

帰りの飛行機を待つ間に

うまそう!

最後の八重山そばを…昼飯で済ませ、
乗り込みます。
搭乗待合室には35コーヒーが飲める場所が!
やっぱりここ出身なんでしょうか?

乗りまして
バイバイ石垣島

石垣島を飛び立った後、安定飛行になった時に
そういえば、美味そうなもんを買ったのに食べ忘れていたやつあったなぁとなりまして
食べることに

ぱんぱんに膨らんだ袋inこんぺん

石垣島、沖縄のお菓子こんぺん
手作りのものを2日目に買っていたのを忘れていたのです。
という事でレッツ食!
程よい甘さと胡麻感がとても美味しいお菓子ですね。
地元の人が買ったり作ったりして食べられている
うまい菓子なのがわかります。
また行ったら食べに行きたいなぁ
モウオソテ〜でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!