見出し画像

【第三回 ヒプマイ】ガイドブック、ライブ、初ライブ

語ってゆくぞヒプノシスマイク

いよぉう!みんなさん元気かな?
モウオソテーです。
旧Twitterにも宣伝ってできるんですね。
初めて知りました。
ヒプノシスマイクの出会いを書いていく記事も
これで3回目ですね。
語るのが楽しみになってきました。
さぁ、書いていきましょう。

前回のあらすじ

前回の記事をチェケラ!

ついにライブ初参加?

アクスタを購入してから

1カ月後、
友達がヒプマイのCDを購入。

同封のライブ抽選券を応募するので
興味で同行者として申し込んでみました。

すると、

当選

したとの連絡。

友達「3月25日行けるよ!」

初ライブが決まった瞬間でした。

が、
この年新種の流行り病が流行
ニュースに沢山取り上げられたアイツです。
集団感染の恐れもあって
結局 

ヒプマイライブ5thサイタマ

は行けなくなったのです。

なんてことだ…
トホホ…


ヒプマイのハマり速度に進展が

それから1年間リモート自粛だらけで
家にこもっておりました。
そんな中、2020年9月。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-
Offical Guide Book
登場!

帯までラップなこの本、
暇が多いので家で読んでみることにしました。

ふむふむ、なるほどなるほど…

パタン。

まぁ面白い

設定、世界観が現代ぽいけど何処かぶっ飛んでる

それが奥深くて面白くて

そこでハマったんだと思います。

曲は知らない、聴いていなくても
ガイドブックだけで色々想像が捗りました。
想像のしすぎで夢にまで出て来ました。

ヒプノシスマイクの世界、キャラを考えて

本は読み過ぎでボロボロになりました。

2代目オフィシャルガイドブック

現在、2代目オフィシャルガイドブックになりました。(+ではない方)

リモート自粛ムードを想像とガイドブックの読書て生活すること半年くらいでしょうか

2021年
友達から連絡!

なんと!
7thライブ
があるんだとか!

実に2回後ぶりの
観客を入れての開催
でした
 なんとそこでは
5thキャンセルがあった人ももう一度抽選可能だったのです!

今度こそはと応募ボタンを押しました…

ですが、ヒプマイ7thライブ

久しぶりだし
作品は人気でファンはいる
ヒップスターっていうアプリには先に応募する人もいて厳しいはずだ。

と期待していなかったのですが…

なんと

当選

こうして1年ぶりくらいに初ライブに行く事となりました
ヤッタネ‼️

続く

さぁ〜て次回のヒプマイの出会いは?

第4話
待って、曲とサイン覚えてなくね?

次回もお楽しみに!

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!