見出し画像

NBAプレーオフ大予想

どうも。キドンチッチです。
もうNBA2023-24シーズンも大詰めですね。というわけで、今回の記事では、そんな大詰めのNBAシーズンの優勝予想や、応援しているチームの順位予想までをズバッと書いていきます!


現在の順位

ウェスタン・カンファレンスとイースタン・カンファレンスの現在の順位はこんな感じです。
・イースタン・カンファレンス
1位★セルティックス
2位☆バックス
3位☆ニックス
4位キャバリアーズ
5位マジック
6位ペイサーズ
7位シクサーズ
8位ヒート
9位□ブルズ
10位□ホークス
11位ネッツ
12位ラプターズ
13位ホーネッツ
14位ウィザーズ
15位ピストンズ
・ウェスタン・カンファレンス
1位☆ナゲッツ
2位☆ティンバーウルブズ
3位☆サンダー
4位◯クリッパーズ
5位◯マーベリックス
6位ペリカンズ
7位サンズ
8位□キングス
9位□ウォリアーズ
10位□レイカーズ
11位ロケッツ
12位ジャズ
13位グリズリーズ
14位ブレイザーズ
15位スパーズ
※4/1311時時点
・★カンファレンス優勝決定
 ☆プレーオフ出場決定
 ◯ディビジョン優勝決定
 □プレイイントーナメント進出決定

プレーイントーナメント予想

プレイイントーナメントについてはこちら

プレイイントーナメントでは、各カンファレンスごとに、2チームずつがプレーオフに進出します。現在の順位のままでいったとすると、イースタン・カンファレンスで出場するのは、シクサーズ、ヒート、ブルズ、ホークスです。また、ウェスタン・カンファレンスで出場するのは、サンズ、キングス、ウォリアーズ、レイカーズです。
ここからは、プレイイントーナメントの中で、どこがプレーオフに進出するかを予想していきます。
はじめに、ズバッと予想を言うと、プレーオフに進出するのは、ヒート、ホークス、レイカーズ、サンズだと思います。

ヒート

ヒートは、昨シーズンのプレーオフ準優勝だったので、今シーズンもプレーオフに進出して、上の方まで行くのではないかと思いました。また、ジミー・バトラー選手や、バム・アデバヨ選手だけでなく、タイラー・ヒーロー選手や、ハイメ・ハケスjr選手、ニコラ・ヨビッチ選手などの選手も得点を取ってくれるので、強豪チームと戦っても、勝利することができると思います。

ホークス

ホークスを選んだ理由は、やはり、ルカ・ドンチッチ選手の同期となるトレイ・ヤング選手がいるからです。トレイ・ヤング選手は、シュートだけでなく、アシストも上手い選手なので、プレーオフ進出は、周りの選手の活躍によって決まると考えられます。

レイカーズ

レイカーズは、タレント揃いで、昨シーズンカンファレンス決勝まで行っているので、ここに選びました。レブロン・ジェームズ選手や、アンソニー・デイビス選手、八村塁選手がいるので、今シーズンもプレーオフに出て良い順位まで行ってくれるのではないかと思います。

サンズ

サンズは、レイカーズと同じく、タレント揃いということでここに選びました。ケビン・デュラント選手や、デビン・ブッカー選手、ブラッドリー・ビール選手がいますが、チームは新体制に入ったばかりなので、そこまで期待はできないかもしれません。

プレーオフ順位予想

さて、本題のプレイオフについての予想にいきましょう!
では、早速私の予想について書いていきます。
16位ホークス
15位ペリカンズ
14位ペイサーズ
13位キャバリアーズ
12位マジック
11位マーベリックス
10位ニックス
9位サンズ
8位クリッパーズ
7位ヒート
6位ティンバーウルブズ
5位レイカーズ
4位バックス
3位サンダー
2位ナゲッツ
1位セルティックス
このような感じになりました。
応援しているマブスや、レイカーズの順位を高くしてしまいました。
ナゲッツと、セルティックスの順位を選ぶのがとても大変でした。


マブス

マブスは、ルカ・ドンチッチ選手や、カイリー・アービング選手、デレック・ライブリー二世選手などがおり、強いチームですが、そこまで、プレイオフ常連のチームではないので、11位という予想にしました。

レイカーズ

レイカーズは、プレーイントーナメントを勝ち抜くかは不明ですが、勝ち抜いてくれればとても高い順位まで行ってくれることを期待します。


ナゲッツ

ナゲッツは、昨シーズン王者ですが、今シーズンは、セルティックスが強すぎるので2位という予想にしました。

プレーオフでの注目選手

ここでは、プレーオフで注目の選手を書きます。
・トレイ・ヤング選手(ホークス)
・ザイオン・ウィリアムソン選手(ペリカンズ)
・ブランドン・イングラム選手(ペリカンズ)
・タイリース・ハリバートン選手(ペイサーズ)
・ドノバン・ミッチェル選手(キャバリアーズ)
・パオロ・バンケロ選手(マジック)
・ルカ・ドンチッチ選手(マーベリックス)
・カイリー・アービング選手(マーベリックス)
・ジェイレン・ブランソン選手(ニックス)
・ジュリアス・ランドル選手(ニックス)
・ケビン・デュラント選手(サンズ)
・デビン・ブッカー選手(サンズ)
・ブラッドリー・ビール選手(サンズ)
・カワイ・レイナード選手(クリッパーズ)
・ジェームズ・ハーデン選手(クリッパーズ)
・ポール・ジョージ選手(クリッパーズ)
・ジミー・バトラー選手(ヒート)
・バム・アデバヨ選手(ヒート)
・アンソニー・エドワーズ選手(ティンバーウルブズ)
・ルディ・ゴベア選手(ティンバーウルブズ)
・レブロン・ジェームズ選手(レイカーズ)
・アンソニー・デイビス選手(レイカーズ)
・ディアンジェロ・ラッセル選手(レイカーズ)
・ヤニス・アデトクンボ選手(バックス)
・デイミアン・リラード選手(バックス)
・シェイ・ギルシャス・アレキサンダー選手(サンダー)
・ニコラ・ヨキッチ選手(ナゲッツ)
・ジャマール・マレー選手(ナゲッツ)
・ドリュー・ホリデー選手(セルティックス)
・ジェイソン・テイタム選手(セルティックス)
・ジェイレン・ブラウン選手(セルティックス)

まとめ

今回は、プレーオフの予想を書いていきました。優勝予想が当たると嬉しいですね。
次もプレーオフについて書いていく予定です。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?