見出し画像

【KIN199】2024/05/07

🟡 黄の城の52日間の43日目

(2024/3/26〜2024/5/16の52日間)
達成/収穫
起承転結超の「結」。
目標の達成を楽しみましょう。
結果が出る時、また出す時。
実りに結びつく時。
出た結果を素直に受け入れることで、どの結果も
◯になる。
理想を明確化しましょう。

🔵 黄色い戦士の13日間の4日目

(2024/5/4〜2024/5/16の13日間)
勇敢/知性/問う
なかなか手を出せなかったり、行動に移せなかったものにチャレンジしてみましょう。
思いのほか、スムーズに進んでいくことでしょう。

🟣 青い嵐の日

エネルギー/自己発生/引き起こす
独りよがりに注意しましょう。
思い込みの力で挑戦しましょう。

♪ 音4

形/定義する/測る
探究心を持ち極めましょう。

易【 地山謙 ちさんけん 】

実るほど謙虚でいること。
謙虚さと謙遜の美徳。
柔和さで人を動かす。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、短期の仕事の最後の出勤日。
学びたいと思い挑戦した美術館看視の仕事。
3ヶ月と少しとても充実し、当初の目的だけでなくそれ以上に様々なことを学ぶことが出来た。
今は達成感に包まれ、色々なことがあったけれど、仲間と協力しながらやりきった自分を褒めたい。
振り返るとこの3ヶ月の期間は、まるで自分の人生の縮図を体験させてもらった様に受け取れる。
大袈裟かもしれないが、これからこんなふうに生きていって人生最後の日に「充実した人生だった。やり切った。出会いに感謝し、ありがとう。」と思えたらなんて幸せだろうと感じた。
「今日は最後の日」を意識しながら出勤したら、いつも歩く通勤途中の駅も特別に。

誰かの優しさに ありがとう

満開の薔薇の遊歩道もまるで祝福してくれている様に感じた。

枝とトゲだけの頃から歩いた遊歩道
葉っぱが出て
蕾がほころび
ちょうど今 満開に

「とにかく笑顔で楽しもう!」をテーマに一日仕事に励んだ。
仲間とも「お世話になりました。ありがとう。またいつかどこかで。」
これから一日一日をそんな氣持ちで意識しながら過ごしていけたらいいな。
ちょうど最近観た、ひすいこたろうさんのYouTubeや、もろめいさんの歌ともシンクロを感じた。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?