見出し画像

【KIN5】2023/10/25 直感でスタートする日

🔴 赤の城の52日間の5日目

出発/生み出す
起承転結の「起」
新たな気持ちでスタートしましょう。
自分が中心になって動く時。
行動していきましょう。


🔴 赤い龍の13日間の5日目

存在/誕生/育てる
細かいことは気にせず、
スタートさせましょう。

🔴 赤い蛇の日

熱い情熱を持ち
目的に向かって前向きに進みましょう。
ゴールに向かう集中力が大事です。

♪ 音5

目標を定め、モチベーションをあげましょう。
先延ばしにせず、今日やりましょう。

【 易 】沢天夬 たくてんかい

強行突破ではなく
冷静に思いやりを持ち
決断しましょう。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?
何かの種を撒く事ができましたか?
と言いながら…
10月21日から11月7日まで
秋の「土用」の期間でした。
すみませんでした🙇

「土用」は、一年に、春夏秋冬の4回あり
土公神(どくしん、どこうしん)という
土を司る神様が、土の中に滞在される期間です。

草引きや、ガーデニング
穴掘り、基礎工事など
出来れば避けた方がいいのです。
ただし、土用前にすでに
始めていれば大丈夫です。

また、その期間中に
「間日(まび)」という
土をいじっていい日も有ります。
ちなみに今年の秋の土用の「間日」は、
10月28日、30日、11月1日です。
この季節、ガーデニングなど始めたくなりますね。
タイミングが合いますように。

今日は、「音5」の目標再設定の日です。
「音1」の日に、宣言したことをもう一度
見直し、ゆるんだ帯を締め直しましょう。
「音1」の日に宣言しそびれた人も
この期間にやりたい事や、目標を宣言し
手帳に「刻印」しましょう。
「〇〇した」「〇〇している」と
宣言するのがオススメです。

そして、今日から易が変わりました。
易は、4日間続きます。

今日も
あるがままのあなたで
自由に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?