見出し画像

【KIN52】2023/12/11

🔴 赤い城の52日間の52日目

出発/生み出す
起承転結の「起」
新たな気持ちでスタートしましょう。
自分が中心になって動く時。
行動していきましょう。

🟡 黄色い太陽の13日間の13日目

生命/万能の火/啓発する
太陽をたっぷり浴びて
感謝の気持ちで、笑顔で過ごしましょう。

🟤 黄色い人

知恵/自由意志/影響を与える
人の良いところを見つけましょう。
感動体験を、大切にしましょう。

♪ 音13

存在感/耐える/超越する
起承転結の先にある「超越」を表します。
ワンステージあがった場所です。
「KIN1」の時に宣言したことを
振り返りましょう。
そして、ギフトを受け取りましょう。

易【水風井】すいふうせい

全てに対し奉仕の心。
自分を潤し、相手も癒す。
集まり協力しながら
励まし合う様な、人間関係を築く。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、いちょうの木に会いに行きました。

京都大原 素夢子古茶家 somushi tea house の裏庭

一面、黄金色の絨毯。
風に吹かれ、ハラハラ舞ういちょうの葉。
ことばは、必要ないですね。
なんとも豊かな景色を眺めながら
韓国に縁ある、食事やお茶がいただけます。
サラサラ流れる小川の音を聴きながら
タイムスリップしたみたいに、懐かしい里山の風景の中を、散策するのも楽しい。

今日は、「赤の城」の52日間の最終日。
10月21日から始まった52日間が終わります。
何を刻印し、スタートしましたか?
種まきは、出来ましたか?

そして「黄色い太陽」の13日間の最終日
でもあります。
どの様な13日間でしたか?

何処に行きましたか?
誰に会い話しましたか?
感動した事は、何ですか?
自分らしく過ごせましたか?
振り返ってみると、意外と色んなな出来事が
有りましたよね?
どの日も愛しい一日でしたね。

そして、ギフトを受け取りましょう。
ギフトは、物でなくとも、
ふと見上げた空がきれい
散歩で、美しいもみじを見た
友と、楽しい時間を過ごした…
など、自身が、「受け取った」と感じる事が
ギフトです。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自由に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?