見出し画像

【KIN189】2024/04/27

🟡 黄の城の52日間の33日目

(2024/3/26〜2024/5/16の52日間)
達成/収穫
起承転結超の「結」。
目標の達成を楽しみましょう。
結果が出る時、また出す時。
実りに結びつく時。
出た結果を素直に受け入れることで、どの結果も
◯になる。
理想を明確化しましょう。

⚫ 青い夜の13日間の7日目

(2024/4/21〜2024/5/3の13日間)
洞察/豊富さ/夢見る
自分の夢や目標を明確にすることで
引き寄せが起きやすい時。
想いを頭に描くだけではなく、コラージュを作成したり、行動に移して行きましょう。

🩷 赤い月

流れ/(普遍的な)水/浄化する
直感に素直に従う。
ミッションには頑固であること。

♪ 音7

調律/繋がる/動機づける
背筋を正し、宇宙からの情報を
キャッチしましょう。

易【 艮為山 ごんいさん 】

修行を積み徳を得る。
山の象徴。
動かざること山の如し。
親や先祖。
静止、静める、修行の卦。

【 ギャップKIN 】

「ギャラクティック·アクティベーション·ポータル」の略で、260日の中で52日有る。
宇宙のエネルギーの扉が、開いたり閉じたりする
特別にエネルギーが強い、多次元にアクセスしやすい日。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、豆ごはんを炊きました。
うすいえんどうの豆ごはんは、この時期になると一度は食べたくなります。
さやから豆を出す作業は、子どもの頃の楽しいお手伝いでした。

うすいえんどうのお豆

きれいな緑色のお豆がさやから出て来る姿を見ていると、絵本そらまめくんシリーズを思い出します。

そらまめくんのベッド
なかや みわ 作絵
福音館書店
もち米も入れておこわ風に
おむすびにすると つい手が伸びます

味付けはシンプルに、塩、酒とみりんを少し。
炊きあがりは、少し青くさい春の香りがします。
そして豆ごはんには、筍の佃煮がピッタリ。


子どもの頃から食べ慣れた組み合わせ

旬の恵みをありがたくいただきました。

今日から易が変わります。
「艮為山 ごんいさん」です。
「艮」はとどまるを、「山」は不動を表します。
どちらも動かないという意味で、今は動かないほうがよいことを示しています。
こんな時は、与えられた環境に感謝し、その場で日々精進しましょう。
易は、4日間続きます。

今日は、ギャップキンのエネルギーの強い日です。
更に「音7」の天と繋がりインスピレーションを受け取れる日。
「赤い月」は直感力に優れ、情報や人との繋がりもキャッチできる。
自分のひらめき大切に受け取りましょう。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?