見出し画像

【元不登校、現通信制高校生】記事のテーマのリクエストを募集中です!


こんにちは!

かいわれ大根といいます。
私は中学生のときに不登校を経験しました。今は立ち直り、通信制高校に通いながら楽しい生活を送ることができています。
私の経験をnoteに書くことで、今不登校の方やそのご家族の方の役に少しでも立ちたいと思い記事を書き始めました。
ただ現在どんなテーマを書こうか模索中です。そこでもしよければ、コメント欄で「知りたいこと」「気になること」を教えていただきたいです!
私の詳細な経歴については下記に記載させていただきます。
一人でも多くの方のコメントをお待ちしています。

私についての紹介

職業
通信制高校生 
通学コースに通っています。
どんな人か
ずっと「完璧」、「優等生」に憧れてた人。
不登校になり、完璧は不可能で、完璧な人なんていないんだと気づき、今は自分の好きなことを他の人の目を気にせずできるようになりました。
経歴
中学2年生2学期 地元の公立中学校で不登校になる
中学3年生夏休み ずっと目指していた高校受験を諦める
中学3年生 卒業まで学校に戻ることはできず卒業
高校1年生春 通信制高校に入学
現在 高校生活満喫中(通信制に入って良かったと思えるほどに)
今の目標
海外の四年制大学に入ること
そのために…. 英語を猛勉強中
どんなnoteを書きたいか
今不登校の方の力になれるようなnoteを書いていきたいと思っています。
私自身、不登校になった際「これからの私の人生どうなっちゃうんだろう」ととても不安でした。不登校のときはとても苦しかったけれど、今は少し立ち直り楽しい生活を送ることができています。今の通信制高校生としての生活や、私の不登校時代の話を通して、みなさんに少しでも希望を得られるよう頑張っていきたいです。

https://note.com/rich_lily396/n/nb616d73c6754

リクエスト方法

こちらの記事のコメント欄にお願いします!
いただいたすべてのリクエストに全て応えさせていただくことは難しいかもしれません。あらかじめご了承ください。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
一人でも多くの方のリクエストをお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?