見出し画像

久しぶりの野菜の袋詰めの施設外就労。

昨日久しぶりに

施設外就労の

卸売市場の野菜の袋詰めに

行ってきました。

オレンジの袋詰め

のとき

オレンジのいい匂いがして

きぶん気分がリフレッシュ

できました。

そしてお昼ごはん時に

スマホを開いたら

鳥山明さんがなくなったとの

ニュースが届いていて

私はびっくりして

みんなに伝えると

みんなもショックで

しばらくは鳥山明さんの

話ばかり。

私もDr.スランプアラレちゃん

好きだったので

ショックです。

お昼からは

あらためてチンゲン菜の

袋詰めをやったんですが

指導員さんが

チンゲン菜を見て

大きいのも小さいのも

色々あるねと言ったら

通所者の一人の若い男性が

それが個性

人間と同じですよって

いったんですけど

とても素敵な言葉だなと

おもって

嬉しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?