見出し画像

#1 大学院入試合格に向けてのロードマップ【学歴ロンダリング】

「他大学院に進学したい!」

と、思っているそこのあなたは何故そのように思ったのですか?


「違う分野のことを勉強したい」「より良い研究環境で実験したい」
「より良い学歴を手に入れたい」、、

など、様々な理由があると思います。


今回は私の経験談や知人の経験談をもとに、大学院合格へのルートと攻略法を紹介しようと思います。


ちなみに、私は院試を計4回受験しており、その内の1つはなんと落ちています笑(院試浪人はしていません)

この経験からどの院試においても求められていることは同じであるいうことが分かりました。極論その能力があれば、院試合格は容易いです。その点についても触れていこうと思います。

なにはともあれ、これから院試を受けられる方の参考になれれば幸いです。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?