見出し画像

はじめまして。

こんにちは😊
4歳の女の子を育てながら、大学で働いている30代パート主婦のMORIです🍀
この研究室に来てから3年目になりますが、娘の急な発熱にも寛容で、振り替えも可能で自由度がとても高いです。

ハローワークでおすすめされた官公庁系の仕事に応募して、受かったのがここだけ(喫茶店とかは落ちてしまっていました)だったのでとにかく働かないと!と思い流れるようにここまで来ました。

こんな感じでぬるっと大学にいますが、最近になって
「わたしの人生これでいいのかな」
「正社員だった頃みたいにバリバリ働きたいけどお迎えの時間早いしムリだよな」
「2人目がもしできたらパートの方がいいよな(願ってから全くできません)」
もしかして条件でここにいるのかも?、私の本当にしたい仕事って何だろう?と考えるようになりました。

何かの本で成功者はPDCAサイクルを高速でまわしている、失敗を糧にさらに行動する。失敗を失敗で終わらせない!行動のスピードがとにかく速いんだ!!というのを読んだこともあって

ずっと好きだった料理をお仕事にしてみようと決めました。
3時間でお客様の好きな料理を6-8品作る料理代行のお仕事です。

主人には「土日は家族の時間でしょ」「誰が娘の面倒見るの?」とか母親には「そんな大変なお仕事辞めなさい」「美味しくなかったっていわれたらどうするの」とか

なにやらいろいろ言われましたが、はじめて私が楽しそうにしていたら周りからは何にも言われなくなりました(^^♪
案外そんなもんなのかもしれませんね、強行突破って時には大事


料理ことを記録に残していきたい、日々の気づきを発信してみたいそんな思いでnoteをはじめてみました。
書くことに全く慣れていないですが、わたしのnoteでほっこりしたりもらえたら嬉しいななんて思っています💓

このnoteを通じて色々な方と交流して前向きに生きていきたいです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?