見出し画像

愛の導き

これまで私は、悲しみや苦しみを多く体験してきました。自己肯定感の低さを切ない程、感じて生きてきました。幼い頃の感覚を ずっと持ち続けて生きてきたことを理解しています。

それが、自信のなさだったり、自己肯定感の低さだと…そのような言語化に結びついたのは大人になり、かなり経ってからのことです。。

自分の生きてきた経験を体感し、そこから抜け出そうと思った時、見えない力が応援してくれていることを感じました。

その存在は、いつも導いてくれています。私を通して感じられる優しい愛の言葉…
はじめは、何だかわかりませんでした。

この声は、どこからどう感じているのか…でも確かに導かれている。

それまでは、人との関わりをなるべく持たないように自ら孤独を選択してきましたが、愛の導きを頼りに 新たな自分へと歩いてきました。

『 人の中での自分も楽しむ』
これは、人生の課題の一つでもあると伝えられたことがあります。

その時々に持つ悩みに寄り添い、
温かい愛の言葉に励まされて来ました。

自分との対話をずっと続けてきた中で、自分を信じることを諦めることはありませんでした。どんなに辛くても一つ一つ乗り越えていこうと前を向いて歩いてきました。

不安や恐れを抱えながら、一つ一つをクリアした時、私の足跡に" 成長 "という言葉を感じられるようになりました。

見えない存在は、いつも私に愛を伝えてくれました。

『 私たちはあなたを愛しています。』

その時々の温かい愛の言葉で私を支えてくれました。 

*…⃛*…⃛*…⃛*

風の時代到来…スピリチュアルな内容の話も抵抗のない人が増えてきました。

ハイヤーセルフ、自分自神、守護天使…
様々な解釈の言葉がありますが、守ってくれている存在がいるということ、そして忘れてはならないのは、私達は皆幸せになるために生まれてきたということです。

✳︎ 人生を経験し、楽しみ、謳歌する。

…そして魂の成長に繋がります。

意識をどう持つかで 望む未来を自分で切り開いていく力は、誰もに存在しています。

自分を大切にすること、自分を愛すること、自分を信じることで、導きのガイドからのサポートを感じられるようになります。その力は誰もが持っているのです。

そっと目を閉じて、自分と対話してみましょう。今、自分は何を思っているのか、何を感じているのか、自分自身を見つめることで少しずつ見えてくるものがあります。

感情を見つめ、認め、理解していきます。認めてあげると感情は、落ち着いてきます。穏やかさを感じられるようになります。

それは、自分を助けてくれる存在…本当の自分との出会いに繋がっていきます。

*…⃛*…⃛* …⃛*…⃛*…⃛*…⃛*…⃛*…⃛ *…⃛*…⃛* …⃛*


お読み下さりありがとうございます。
必要な方のハートに届きますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?