見出し画像

人外いろいろ性癖いろいろ

 人外と一括りにするにもあらゆる存在がいる。
そもそも人間以外を全部【人外】で纏めているんだからしょうがないとも言えるが…アンドロイド、獣人、人魚に外なる者に神霊!きりがない。
神霊に至っては、日本人の神は沢山いるもの!という宗教観がそうさせている気もするが、オーディンやらなんやらと海外でもあらゆる神や超常的存在をコミックなんかで散見するし、その限りでもないのだろうか。

 話が逸れた!とにかく人外という言葉にはあらゆるキャラクターが該当しているのだ。
人外を愛する私は頻繁に「人外が好き‼️」と馬鹿の一つ覚えのようにX(Twitter!?)で発言しており、一定数のフォロワーは(この人は人外が好きなんだな)と嫌でも認識させられているだろう。問題はフォロワー外へ、例えば#絵描きさんと繋がりたい なんてタグを付けて発信する時である。

 タグ着きツイートを投稿する時にはフォロワーが増えたらうれし〜とか、いいねがいっぱい来たらうれし〜なんて考えも持つが、私にとって一番の目的は自分の好みに合うアカウントを発掘することだ。
好みの画風で絵を描いている人、素敵な文体で文章を書いている人、最高最高の人外キャラクターを創作している人〜‼️‼️‼️あとやっぱり絵を描く人と繋がろうとしているんだから同じ趣味仲間として喋りたいし仲良くもなりたい!そんないろいろな思惑が渦巻く繋がりたいタグにおいて、タグの他に添えておく文章は意外と大切である!

勿論メインは絵な訳で4枚以内のイラスト達に大好きなものを沢山詰め込んでアピールするわけなのだが、見て考えるよりも前に「人外が好きです!」と表明してあるのをパッと読むだけでそうなんだ〜となるかもしれない。そこでネックなのが、はじめに述べた【人外】という存在の幅広さである。
私が一番好きな人外は、人間に擬態し好意を持たせ自分が食われているという自覚さえも与えずに捕食してくるタイプの人外だ。世界一の美少女に見える柄が付いているクソデカ肉食獣だとか、メイドインアビスに出てくるナキカバネのような生き物が三度の飯より好きなのだ!

一度このイラスト達を見てみて欲しい。

とってもかわいい女の子だなぁ…😄と思うだろう。しかし!このイラストを一瞥しただけで先程並べ立てた要素を連想出来るだろうか⁉️

待って欲しい。確かにイラストを見るだけでは分からないというこの現状は一重に私の表現力不足だ。でもただ単に不気味可愛い人魚ちゃん(上記のイラスト群で描写された少女らしいものの呼称)を描くのがめちゃくちゃ楽しくてやめられないのだ…     もう少し筋の通る言い訳をするならば、この生き物の暴力性を描写するのは性癖に合致しないとも言えるだろう。

そんなこんなで私には今現在イラストだけで雄弁に自身の性癖を表現することが出来ない。
それならばキャプション!しかし「人外が好きです〜!」と言っただけでは、全く何一つ足りていないのでは無いだろうか。

私の性癖はかなり限定的だ。勿論身体的に人間と違うものが付いている人外とか人の皮を被っている人外とか考え方が人間とは全く違う人の形をした何かとかいろいろ好きではあるが、クリーチャーらしい形をしたキャラクターはあまり描かないし、某赤毛の人魚のように人と違う体を持っていても殆ど人間と同じ思考をする…人種が違うだけ!みたいな?人外は特別好きではない。
別ジャンルの人外好きが私のツイートを目にし、「えっ人外好きなんだ〜!気になるな!」と思いアカウントを見に来てしまったらすぐさま泡を吹いて卒倒‼️‼️‼️‼️…とまではいかずとも、ちょっとしょんぼりしてしまうかもしれない。 

そんな悲しいイベントは起きなくても良いのだ。
その為に何が出来るかと言うと、どのような人外が好きなのか分かりやすく簡潔に述べることだろう。それによって同じ趣味の方が声をかけてくれれば一石二鳥である!
でもどうすれば良いのだろう。みなさんさらっと読んで思ったことだろうが、私の性癖は限定的な上に込み入っているのだ。比較的削ぎ落としてあれなのだ。
これを考えたのは今に始まったことではなく、何度か「人間擬態人外」だとか言っていたこともある。でもこの名称だと捕食するのか断定出来ないし認識改変もして欲しいし生態系上位者感が出せているかと言うと疑問に思わざるを得ないのではないだろうか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️難しい…苦しい…人魚ちゃんかわいい………
私は転校してきた優しくとびきり可愛い人魚ちゃん(■■ちゃん)と二人居られることに優越感を覚えふわふわとしたまとまらない思考のまま腕の肉がもう半分も無いことにも気付かず手を繋ぎたいのだ!!最終的には雑に食われて野垂れ死にたいんだ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
 突然謎の夢思考を出してしまい申し訳ない。
とにかくそういうことなのだ!言語化も出来ないとなればやはり画力で殴るしかないんだろうか?でも言語化するのも楽しい!癖POINTが凝縮された文字列は目に入るだけで頬が緩むのだ。

人外好きの皆さんはゾーニングや仲間探し?をどうしているのだろうか。アイディアの断片でも頂けるととてもとてもうれしい!そしてあわよくば仲良くしないか!同じ趣味を共有できる人間はいくらいたってうれしいのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?