見出し画像

1億円貯めるために必要な習慣を成功者から学ぶ

著書:1億円貯める人のお金の習慣
著者:
藤川 太

概要
この本は、1億円貯めるために必要な習慣を紹介するものです。著者は、お金持ちになるためには、収入を増やす、支出を減らす、運用益を増やすの3つの方法しかないと言います。そして、多くの成功者たちの話を聞き、その習慣を真似することで、お金持ちになるための近道になると主張しています。

主なポイント

お金持ちになるためには、目標を高く持つことが大切
多くの人が家計のやりくりさえできればいいと考えていますが、それでは目標が低すぎます。1億円貯めるという具体的な目標を持つことで、モチベーションを維持することができます。

成功者たちの話を聞き、真似する
実際に成功している人たちの話を聞き、その習慣を真似することで、お金持ちになるための近道になります。

収入を増やす、支出を減らす、運用益を増やす
お金持ちになるためには、この3つの方法しかありません。

固定費を見直す
支出を減らすためには、固定費を見直すことが重要です。

投資を始める
お金持ちになるためには、投資を始めることが重要です。

無駄な時間とお金を減らす
浪費する時間とお金を減らすことで、お金を貯めることができます。

自己投資する
自分の能力を高めるために、自己投資することが重要です。

財布を大切にする
財布は、お金と私たちをつなぐものです。財布を大切にすることで、お金を大切にする気持ちになります。

感想
この本は、お金持ちになるための具体的な方法が書かれており、非常に参考になりました。特に、成功者たちの習慣を真似することの重要性には納得しました。私も、この本で学んだことを参考に、1億円貯められるように努力していきたいと思います。

いつも記事をご覧いただき有り難うございます😊

最後まで記事を読んでいただいたあなたに私の特別な読書法をご紹介します。

それは音声を聞きながら読む方法です。

Amazonが提供しているオーディブルは本の内容を読み上げてくれます。

音声を聴きながら本を読むことで、あなたの読書量は飛躍的に伸びるでしょう!

私はオーディブルを組み合わせた読書を始めたことで読書量は10倍以上になり、今では年間100冊以上を読んでいます!

オーディブルでは無料キャンペーンを実施中ですので、ぜひ終了する前にお試しください!

スキやフォローしていただけると記事制作のモチベーションに繋がります。

コメントも気軽にお待ちしています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?