バレンタイン後のお話

バレンタイン後の話
こんにちは、早乙女渚です。テストも終わり時間もできましたので投稿再開いたします。今記事以降はまた、ゲームや考察、小説などの本来の活動に専念させていただきます。今回は結構精神的にやられたことがあるのでお話しさせてください。本当に今回のことは誰かに話さないと気が狂いそうなんです。今回の話題単体ではまあ、乗り切れるのですが塾に入って新しい環境に対するストレスや親友からの急な無視など僕的につらいことが続いて本当にキツかった。これがあったのは今記事を書いている2/15に起こった出来事です。それでは、少し長くなるかもしれませんが聞いてくれると嬉しいです。前回の最後にも言った通りに僕はバレンタインにチョコレートをもらいました。そして、そのチョコレートをくれた人は僕が密かに好きだった人なんですよね。好きというよりは憧れていたと言った方が正しいかも?まあ、好きだったんですよ。その人のことが。正直もらえた時は本当に嬉しくて終始笑顔でした。そのあと、、それを知っていた友達に報告すると「おーーーーー、おめでとう。今日はお祝いだね」と言ってマックシェイクを奢ってくれました。その日はワクワクしながら家路に着きました。そして、ここで僕は一つのミスを犯してしまいました。今もかなり後悔しています。初めて異性にもらったチョコレートだったのでチョコの写真を撮って僕の友達用のInstagramアカウントのストーリーにあげてしまったんですね。これで、かなりの人に「誰からもらったの?wwww」と聞かれてしまいました。そして、くれた子は生徒会の子でした。だから、「生徒会の人だよ!」と言って名前は言っていませんでした。でも、僕は押しに弱いんです。めちゃくちゃ気になるから教えてと言われてると言ってしまうようなゴミみたいな性格をしています。本当に情けないですよね。トホホ。本当に反省です。今度からはもらっても誰にも言わないと心に誓ったのでした。ここまでも、かなりの問題があったのですが。次の日から僕にチョコレートをくれた女子はなぜか僕のことを避けているような雰囲気でした。そりゃ当然ショックを受けますよね。すると、それをみていた女友達が「早乙女どうしたん?話聞くで」と相談に乗ってくれました。そして、その人も僕の恋路を知っていたので今更誤魔化しても意味ないかななどと思い事の経緯を話しました。すると、彼女は「なら私が聞いてきたるで!」と変な気を遣ってくれて、「え、、いやそんなのいいよ。」という前にそそくさとそのチョコレートをくれた女子に話しかけにいってしまいました。そこでの会話が衝撃でした。「そういやさ、、早乙女が生徒会ちゃんとなら結婚できるわーって言っていたよ!」ということを本人に伝えたきたでれと。。僕は思わず「は?」と訳のわからない人の返事をしました。そりゃそうですよ。訳わからないもん。「え…(思考停止中)どういうこと?まじで?それ、ほとんどプロポーズじゃん」と言ってしまいました。すると、彼女は「いや、それがね、今はあんまり恋愛に興味ないんだ。って言っていたよ。」というんです。うん、なんか、めちゃ複雑な気持ちやな。などと思いながら授業が始まってしまいました。内心ずっと考えていました。「あいつ余計なこといいよってーーーーーーーーーーーーーーーーー」なんかをずっと考えていました。しかし、考えていても埒が明かないななどと思いもう諦めました。そして、放課後になりました。放課後はいつもその子と勉強をしていました。自習室に行き、その子がいたので前いい?と勇気を振り絞って聞いてみると「え、あ、あ、あ、」と少し固まっている状態でした。これは、拒否反応だな、などと思いあきらめて別の席に座りました。そして、隣に男友達がいたのですが、今までの溜まっていた愚痴を全部吐いてしまいました。友達も「早乙女も色々と辛いようやな。俺ならいつでも、話聞くからな。相談してな。遠慮なく」と言ってくれました。いい友達です。本当に感謝しても仕切れない!ありがとう!と、そんなことをずっと思っていたのでテスト期間でも全くその1日は勉強に手をつけれませんでした。そして、次の日に昨日、直接話しかけにいった女子に、「生徒会さんに避けられてるかもどうしよう…原因がわからん。」などと相談したら「なら、直接聞くわな!じゃあ行ってくる!」といってスタタタと隣のクラスに走っていきました。帰ってきたので理由を聞くと「めっちゃ色んな人から早乙女にチョコレートあげたん?www」といじられたのが嫌で避けているということでした。「なるほどなーーそこかー、まじでどうしようと(泣)」とかなり本当にしょげていました。そして、そのまま、話さなくなるのもありかも、と思ったのですが僕ね。前回も恋が変な形で失恋したので今回は本気でいきたいな!と思って原因もわかったのでこんど、しっかり話して謝りたいなとか考えています。本当に初めて仲良くなれたオタ友といっても過言ではないぐらい結構関係は良好でした。Vtuberの話をしたり、自分の好きな本の話をしたりなどかなり話してて楽しい方でした。なので、本当に今度しっかり話したいなと思いました。また、書くこともあると思いますが何卒ご了承ください。時間が出来、ゲームをしたりしたらコラムの方も書きますのでその間は僕の悩みでも書かせてください。よろしくお願いいたします。それでは、、今回はこれくらいでありがとうございましたり(終)
 追記

なんと、今日2月19日に僕は彼女にラノベを貸していました。この間言ったぶいでんというらのべです。それをかえしにわざわざ、きてくれたのでその時に「バレンタインのやつで俺が調子に乗って生徒会ちゃんいじられちゃったんやろ?ホンマにごめん!これからも普通に話してくれたら嬉しい!」みたいなことを思い切って言ってみました。そもそも、今日言おうと思っていましたから。そしたら、向こうの反応は「いえいえ、そんなの全然気にしたにでください!私も少しその事で考えていました。なので!本当に気にしないでね。」と言われて無事元の関係値に戻ることができました。本当に嬉しい!よかったよー!
と、追記で上記のことを説明させていだだきました。また、ホワイトデーに返すつもりなのでその時はお話しさせてください。それではまた別記事でお会いしましょ!じゃね!バイバイ!ご精読ありがとう…
 























 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?