バレンタインの面白おかしい話

バレンタイン
どうもみなさん。早乙女 渚さおとめ なぎさです。今これを執筆しているのが2月11日です。あともう少しで例の非リアが処させるイベントがあります。そう、バレンタイン。僕自体バレンタインにチョコレートなんて身内以外から貰った記憶なんて到底ありません。なんでですかね。そこそこ、勉強もできるし。いやいや、お前勉強以外取り柄ないじゃん.てか、勉強もできるかどうかも怪しいじゃん(笑)なんて思った人はしばきます。どうせね。勉強なんてできても中学校のうちはモテにくいからな。中学校のうちはやっぱり話が面白い、顔がいい、足が速い、運動神経抜群、あと、ちょっとヤンチャな人がモテる気がする。(偏見)まあ、実際はどうなのかわかりません。女性のtypeがありますからね。さて、僕が何故バレンタインを毛嫌いするようになったからというとしっかりとトラウマがあるんですね。あれは、小学6年の時。妹が体調をくずたんですよね。当時は家族のうち1人でも休んだら全員休まないといけないみたいな状況でした。コロナ禍だったからね。
それでね、妹の体調が戻り学校に行けるようになったのが2月14日ですよ。そう、バレンタイン当日。朝学校に行き挨拶して教室に入ったら、、みんな、バレンタインの話で盛り上がってるんですよね。当たり前といえば当たり前です。すると、僕のところに同時仲良くしていた友達が「今日はバレンタインやなー」と話しかけてくれたんですよね。するとみんなその話になり僕の机の周りには会話の輪がもうすでに出来上がっていました。するとその中の女子に
「早乙女学校に来たの久しぶりやな。もしかしてチョコ貰いに来たん?キモ」とかなりのガチトーンで言われたんですよね。冗談とかではなく本当にキモがっているような反応。僕はその時「いやいや、元々もらえないからね。今来ても変わらなじゃん」と軽くあしらったのですが。あとでよく考えてみると。(いや、僕馬鹿にされすぎ。)なんて思ってもう、その子が苦手になりある程度の距離感を自分の中で保つようにしました。それがトラウマでバレンタインが嫌いになりました。(苦笑い)
そして、今年はなんやかんやいって女子とよく話せるようになったのでワンチャンあるかなーとか少し淡い期待を抱いていたのですが、スケジュールを確認するとなんとなんと5時まで学校で勉強して、6時から10時で塾という塵みたいなスケジュールでした。こんなスケジュール芥箱に捨ててやりたいよ(悲し泣き)なんで、バレンタインにテストを近くしたんだよー。教師陣ー(泣)もう、運命には逆らうことはできないので諦めます。あとね、もう一つ僕画期的なアイディアを思いついたんですよ!ちょっと聞いてください。友達を用意します。人数分チョコを買います。渡し合う。これで今年は身内以外からチョコをもらいましたね。とこんなことを親友と話してたのですが突如としてその親友に無視され始めてこの計画は没に。なんで無視されるんだろwwwと、そんなことがありかなり萎えているのですが今年は1人でチョコを買って食べますね。友達がいない人、恋人がいない人、安心して仲間ですから。(貰ったらごめんね)
とまぁ、色々なことがありました。僕が思うにバレンタインのいいところというのはチョコレートがもらえるところではないと思うんですよね。異性からチョコレートをもらった時の感情や心情に意味があると思います。だから、気になる人がいる場合なんかは男の人から女性に渡してみるのもありかと思います。さぁて、今回はバレンタインについて書いてみました。みなさん、良いバレンタインをお過ごしください。皆様が気になる人からのgiftがもらえることを心からお祈り申し上げますね!それでも、ここからは文字数埋めで適当にあと1500文字程度話させていただきます。これはこの間洋弓会での大人の方との会話です。
会話形式にしたいなと思いますので相手の方は相でいきますね。
僕「バレンタインで本命とかもらえたら嬉しいですよね」
相「そうかな。僕は義理チョコしかもらったことないからそんなことはあんまり思わないな。」
僕「いや、義理チョコ貰えるだけでも嬉しいですよ。僕なんか、お母さんと妹以外からなんかもらったこともありませんよ?!」
相「え、妹からもらえるの普通に嬉しくない?いいじゃん。仲良いんだね。」
僕「いやいや、身内からもらうのも嬉しいですけど、身内以外からもらうのが1番嬉しくないですか?」
相「そうかもね。でも、僕が思うに本命チョコっていうのはこの存在しないと思うんだよね。なんでかっていうと、義理チョコっていうのは基本的にみんなに配るじゃん?
そこで気になる子に義理チョコとか言って渡すと思うんだよね。そもそも女性の中にはバレンタインが面倒くさいなと思う人も多少はいると思うんだよね。」
僕「なるほど?それはそうかもしれない」
 もう一つだけお話しさせてください。
これは僕が小学四年生頃ぐらいから必ずと言っていいほど毎年やっている行動があります。それは何か。皆さんもやったことある人がいるかも?同志の方々はわかりますよね?そう、1人でチョコを買って食うというもの。毎年もらえないことはわかっているので自分でスーパーにいってMeijiのミルクチョコレートの板チョコをかって1人で食べています(泣)普通に悲しいやつ。こんな気持ち芥箱に捨ててやりたいよ。
とまぁ、毎年いろんなことを思いながら食べています。そしてね、これには一つコツがあるのです。それは何かお伝えいたす!
僕は男なので女性から貰いたいという欲望があります。男子の諸君あるよね?そのいう欲望は誰にでもあると思います。、断言は致しません。と、言いたいことは男はみんな女性からチョコをもらいたいということ。これを踏まえて僕はいつも女性のレジに並ぶことが多いです。でも、混み合っている場合は1番空いているところに行きます。なによりも時間が最優先ですしね。それで、女性のレジでチョコレートを買うとたいては手渡しで渡してくれます。これを利用して毎年異性からチョコレートをもらったという自己満足と自己肯定感をさげる方法の完成です。いや、自己満ですねただの。と僕は毎年こんな方法でチョコレートをもらったと言い話のネタを作っているわけです。なんやかんや我に帰ることも度々あるけど幸せやなと思うことも。正直にいうとこんなしょうもないことで楽しいな幸せだなと思えるのはぼっちでも苦ではないということかも。ぼっちでもいるのも案外悪いものではないと思いますね。しかし、
側から見るとヤバいやつかもしれない。なんでかっていうと、1人でバレンタインにチョコレートをかって1人で食べてるやつって単純に怖いと思いませんか?(大ブーメラン)普通にそれだけ見たらヤバいやつかも。それを見た人がそれを誰かに話してその1人でチョコを食べている人は来年も1人でチョコを食べるケースが多いかと思います。僕ももっと今以上に孤立しないようにある程度の努力はします。でも、1人が好きな人もいるから1人になっている人がいても話しかけるのはあまり良くないかも。しっかり1人の人が1人でも楽しそうなのか。それとも楽しくなさそうでぼーっと遠くを見て、黄昏ている人がいたらその場合は話しかけてもいいかも?そういう人は大抵ぼっちが嫌な人が多いかも。みなさんも良いバレンタインをお過ごしください。それでは今日はこのくらいで(終)
追記 2月14日バレンタイン当日に書かせていただいております。なんとこの度気になっている人からもらえました!イェーイ人生初のチョコレート本当に嬉しい!同志の方裏切ってしまうような形になり申し訳ございません。お許しよ! 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?