見出し画像

終の住み処探索隊🎒🗺

皆さんこんばんは。今日は生前整理の見積もりについて話すため、面会へ行ってきた紗桜です。

子供の立場で見た場合、様子は特に変わりなく、物忘れ程度な感じの母。

でも話しが長くなると所々、う〜ん…。となる所が出てきます。

物忘れ外来へ出かけた時は先生との相性が悪く、
診断もできませんでしたが、入院した事で認知度判定を受けることになり、ケガの功名か…と感じています。

介護認定審査会の決定が今月末なので認知度の判定はお任せです。

それまでは焦らずにしっかり考えて、出来ることを一つづつこなしていくしかありません。

🔎今回の面会ミッション🔍
①生活費として家に置きっぱなしだった現金のありかをつきとめた事の報告。
②郵貯・銀行等の通帳のありかを聞く。
③生前整理をするにあたって、残してほしい物があるかどうかの聞き取り。
※顔そりをしようと思っていたのに道具を忘れた。
次回面会時は必ず持っていく!!

この辺はしっかり記憶にあるようで、聞いていた場所にちゃんとありました。通帳などは違う場所にしまってあるらしく、次回調査することに。これで今日聞いた場所にあったら、お金のことに関しての記憶力はバッチリ👍✨ということですね。

生前整理の話では、見ないとわからないと言いますが、参加できないので私に一任ということになりました。

さて生前整理の見積もりは如何ほどの値段となるでしょうか🕶️キラン✨

病院への道のり、色んなことを考えました。
その話は次回の記事にします。

🕶️🔍いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます✨閲覧のみの方も大変感謝感謝しております✨面会時間15分必要最低限しか話せないので、業務報告みたいなことしか話せません。ちょっと味気ないですね…🔎🕶️




サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸