見出し画像

出産予定日まで残り2週間🤰14日!!嬉しいニュース💗

こんにちは🌞
予定日まで残り14日となりました!!!
毎日いつ生まれてもおかしくないと思いハラハラドキドキしています💓

体調は変わらずですが、食欲が止まらないので体重が増えていて
先週検診でこれ以上増えないようにと言われたばかりなのにと
焦っています💦
お腹も先週に比べて明らかに大きくなっている気がします、、、
そのせいかお腹の表面がピリピリして皮膚が伸びているのを感じます。
そして気づいたら妊娠線がお腹の真ん中の方まで伸びていて
これ以上妊娠線よ増えないでくれと思いながら
妊娠線クリームを朝と晩塗っています😢
大きくなるお腹を見るたびに何日後かには会えているかもしれないと
思って不思議な気持ちになります🥺

タイトルにも書いたのですが
今日は嬉しいニュースがありました💗
私のお世話になっている産院ではコロナの影響で
立ち会いが禁止されていたのですが
10/1から立ち会い分娩がOKになるそうです🙌
もう無理なんだろうなと諦めていたのでびっくりと
嬉しさですぐに旦那に連絡しました!
初めての出産ということもありますし
何より自分の子どもがこの世に誕生する瞬間を旦那と
共有したいと思っていたので本当に嬉しいです😭💓
バースプランの時には、出産時は動画に撮ることもできないと
言われていたので、生まれた後しか旦那に見せられないのかと思って
悲しい気持ちもありましたが
このタイミングで立ち会い分娩が出来るようになるなんて
神様に感謝です😢
ただ10/1からなので今日含めてあと3日は何とか
お腹の中で耐えてくれるように願っています、、、💫

先週の検診で助産師さんがバースプランの擦り合わせを
して下さったのですが
とても優しくて、「初めてで不安なことばかりだと思うので
何でも言ってくださいね」と言ってくださり本当に心救われました😢
コロナで大変な中本当に助産師の方や病院の先生には
感謝でいっぱいです、、、
なるべく迷惑かけないように産みたいなと思っています😌

旦那が仕事の兼ね合いで家にいない日もあるので
何とか空気を読んで
10月過ぎてから家にいるタイミングで生まれてきてくれることを
願っています🌠

そういえば今日旦那が嬉しいことを言ってくれました。
生まれてくるの楽しみだねってやり取りしていたら
「でも不安なことは言ってね。分かってあげられないこと多いけど、
寄り添う努力はしたいから!」と言ってくれました😢
そういう心遣いだけでも嬉しくて”ありがとう”の気持ちで
いっぱいになりました。
10ヶ月のマタニティライフはつわりや腰痛で辛い時もあったけど
本当に旦那の支えがあって感謝でいっぱいです。
改めてまたこのことは出産後に書きたいなと思います😌

同じように出産を控えていらっしゃる方、不安と楽しみと
いろんな感情が入り混じっていると思いますが
赤ちゃんも頑張っていると思って一緒に頑張りましょうね👶💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?