見出し画像

己が感覚で生きて正解 なはず

スピリチュアルな事など言いたくありませんが、何も考えずに行動したことが自分にとってとっても意味があった事はありませんか?
あるいは、自分って凄いなって、褒めてあげたくなるようなこと。

私は最近では二つあります。
一つは大好きなヴィバルディの四季の夏に関してです。
四季はCDを持っていますが、私はどうしても動画サイトのバイオリンの音こそ至高だと思ってしまってそればかり聞いています。

お気に入りにした当時は「アーツ室内オーケストラ 冬期定期演奏会」としかわからなかったので、ここだけの音だからこそ、と、パソコンを買い替えてもこの動画アドレスを消さずに持っていました。

そんなお気に入り動画、私にこれじゃ無いとと思わせた秘密を、私は最近知ったのです!!

映像画面の下に、指揮者や演奏者の名前の記載があったことに!!

演奏画面ばかり見ていた、あるいは音楽だけ流しながら他の作業をしていた、という事で私は気が付かなかったのです。

バイオリンの人はジェラール・プーレという凄いお方でした。

何も知らずに凄い人の音が分かった自分すごいな、一つ目はそんな自画自賛話でした。

次は、詐欺に遭いかけたらしいです、そんな話です。

私は先日、密林と呼ばれるところのマーケットプレイスを利用しました。
あそこはすぐに欲しい商品が届くお気に入りサイトです。
だがしかし、今回は待てど暮らせど商品が届かない。
発送済みなので取引のキャンセルはできない。
商品は手元に無いので返品も出来ず、返品には期限がある。

不安でいっぱいです。

業者とのやり取りも密林のチャットに繋がるだけ。
不安ばかりが募ります。
それで結局電話にてカスタマーセンターに連絡し、取引自体をキャンセルさせて貰いました。ここは密林が保証体制がしっかりしている所で良かったです。

ですが、返金されても私の注文履歴に、その業者との取引が生きているかのように残っています。凄く気持ちが悪いです。

そこで、検索してみました。
すると、最近マーケットプレイスにて横行している詐欺の流れに近かった事が分かりました。

まず、注文に対し、相手は素早く発送したと知らせてくる。
だけど待てど暮らせど商品は届かずに、気が付かない間に返金処理されている。

この後は三つぐらいの結果となるようです。

① ある日商品が届くが代引きとなっており、返金されていたからだとお金を払って受け取ると、自分が頼んだ商品よりもランクが下、あるいは、別な二束三文のものでしかなかった。

② 知らない業者から、やはり代引きだと頼んでもいない品を突きつけられる。詐欺メールが次々に送られてくる。どうやら個人情報が売られているようだ?

③ 延々と商品が届かないまま、お金をとられて終わり。

③の場合は密林さんの補償制度で救済を受けられるみたいですね。結果として被害者が密林さんとなることで、大きな会社を敵にしたら後が怖いからと、①か②に切り替えていったのでしょうか。

今まで安全だからと利用していたこのサービスを台無しにする詐欺業者には怒りしか湧きません。
でも、不安だと動いた事で少しは自分が救われたのかもと思えば、先に書いたように、自分偉いと褒めるばかりです。

そして、自画自賛して自分に自信が持てたので、私は結局手に入らなかった商品を密林のマーケットプレイスにて、ぽちっとな、をしました。
今度は違う業者だし、散々にその業者について調べたんだから大丈夫。
そう自分に言い聞かせて。