見出し画像

コンビニバイト

おはようございます。

今日は、天気はイマイチな曇りですね☁️
昨日は、暖かくて良かったけど
今日は、ちょっと寒いですね

あっ挨拶が遅れました【みかん】です
来ていただきありがとうございます😊

毎日投稿はやはり難しいてみすねぇー
昨日投稿したけど、バタバタしていたし、
少し寝落ちをしてしまい0時を跨いでしまい
またもや、1日目からやり直し
はぁー、悔しいが仕方がないまた再チャレンジ
に挑みます。

最近気づいたのは、ビューは伸びてきたけど
スキが伸びてこないんですよね
まぁー、自分の腕を上げるしかないんですけどね。

さてさて、今回は何を書こうかしら?
毎日書いてるとやはり、ネタに困りますね!
日々の生活を書くのも良いけど、
最近は、ちょっと暗い出来事ばかりで
書くのも読むのも暗くなりそうなので
ちょいと避けたいしね、

ふと思い出したのが
コンビニで働いていると珍客が来るんですよね
その話でもしますかね。

珍客って言っても色々ですよね
色んな意味で気になるお客さんで、
荷物をいっぱい持っていて
リュックもパンパンで、カバンも何個か?
持っていたような気がするんですけど
そんなに荷物を持ってコンビニ来て何を買うのか
興味もあるし、その前にその荷物が気になルゥー!
けど、こちらは普通の接し方をしないといけないから
何も気にしてませんって態度で対応してますが
もう内心はキャンプでもするんですかって
聞きたいくらいですよ。

前よく来てくれていたお客さんで
一回では買い物終わらない人で
何回か買い物をしてくれるんですが
(何回かって言うのは、ご来店してくれた時に
  会計を何回にわけたり、わざわざもう何回か
   会計しにくるんですよ)
で、会計も現金で払ったり交通系だったり
支払い方もまちまちで、わざわざ支払い方を
変えてるようで。

夜勤をやってるとびっくりしたのが
めちゃ綺麗なお姉さんだって思ってよく見たら
なんと‼️女装家なのか?おねぇ〜なのか?
なにしろ、そーゆう方がご来店されるんですよね
最初はびっくりするけど、こっちも慣れてくると
あっいつものお客さんだってなるし
たまに大勢でご来店される時はびっくりですよね
そのお客さんも、気にしてるのか?
最初の頃は付き人の男性に支払い頼んでいたけど
私たちと慣れてくるとお一人での買い物を
してくれるようになってましたね

夏になると、嫌なぁーお客さん?じゃないなぁー
虫がご来店するんですよね!
まぁー、なるだけ殺したくないから
箒やモップとかで追い払うようにしてるんですが
なかなか思うように行かないし
虫も居心地いいのか、追い出しても
またご来店されるからイタチごっこですよね

ただ、カブトムシやクワガタとかは
捕まえて小さいお子さんに見せると
欲しいって言ってくれる子達がいるから
親御さんに許可をもらい貰ってもらう事もありますね
カブトムシとか捕れるのを知ってるお客さんは
たまに、とれたっめ聞いてくる人もいますね

虫の中でも厄介なのが
カメムシ🟰ヘッコキムシ
あれは、ちょっと触れただけで臭い匂いだすから、
もうね困りますよね
ただ、奴らは自分の出した匂いで
閉じ込めると奴らも死んじゃうですよね!

オーナーと虫の話でちょいと面白い話したのが
虫もご来店するんだったら、何か買ってくれれば
売り上げに貢献してくれるから嬉しいって言っていて
思わず笑ちゃいましたよ😆
でも、本当に何か貢献してくれれば
嬉しいがまぁー、それはないけどね笑

今日も、夕方コンビニバイトで
どんなお客様に会えるか楽しみにしながら
家の事もさくさくと片付けて
少しは休めたらと思っております。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。





よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦