見出し画像

中学生になり初めての授業参観日、はてさてどんな授業参観になったんでしょ?

こんにちは
朝から雨でやっとやんできたかなって感じですね
雨の日は寝るのに最適ですね。
ウトウトしながらの筆談になってる
【みかん】です♪

今日は、娘の中学校で初めての
授業参観になります
どんな生活してるか見るのも
楽しみのひとつですね

いつもは朝旦那が私と娘の部屋に来て
起きてるかを確認に来るんですが、
今日は珍しく私が起きてこない旦那を起こす事に
朝強い旦那が寝坊してしかも
今日授業参観のを忘れてる始末
そんな珍しいこともおきながら
学校に向かう事に、
授業参観だけあってバス通学の子達も
だいたい親と一緒に登校する子たちが
多かったですね、先生たちも親の車の誘導から
バスで来る子たちもいるから
その他達の迎えやらでバタバタと大変そうでした

中等部は、制服はないから登校は普段着で
学校に着いたから、運動着に着替えるんですが
女の子は2人しかいない為
更衣室を違う場所にあるのでそこで着替えて
教室に戻って来る毎日みたいで、
着替えを待とうかと思ったけど
階段登るのが私は遅いから先に行くことに
したけど、途中で娘に抜かれましたよ
娘も学校生活楽しいのでしょうね
走って階段登って行ったのはいいけど、
途中で、足を滑らして落ちかけたのは
ひやっとしましたよ。

その後は提出物をちゃんと出していたし、
係の仕事もできてますよって
先生からの一言を聞いて安心した反面
できるなら、家でもやってもらいたいって
思ったけど、まぁ〜学校や外でできていれば
安心ですね、家では親に甘えたり
わがままを言えるのもいい事だから
諦めますけどね

親達は首から、お子さんの名前と保護者ですよって
わかる札を首からさげてるんですが
それを娘が首にかけて親の椅子に座ったから
旦那が娘の席に座っていたら、
先生も気づかずに娘を呼んで旦那が返事を
したもんだから、びっくりはしてたけど
さすが先生すぐに切り替えて対応してくれて
他の保護者の方は大笑いしてました笑
娘も楽しそうに生活出来るし、
私達も色々なやりとりが今日できたから
ニコニコ顔で何よりでした、
授業参観も、娘がチームを決める為
生徒達の写真をシャフルして、
2チームになるように、写真をはっていって
チームが決まり、何をするのかと見ていたら
白いボールを最初に投げて
それに向けてチームことボールを投げて
白いボールに近づけた方が勝ちの勝負で
2回戦やったんですけど、
一回戦目は生徒たちだけで娘のチームが勝ち
2回戦目は生徒対保護者でしたね
親も本気でやったんですが、意外と難しく
負けましたね、それでも楽しくやれたから
よかったですね。


今日は何の日?

今日 4月24日(水)の記念日・年中行事


今日は少なかったですね。

[12日目]


よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦