見出し画像

自分語り?

おはようございます😃
さて今日は何しますかね?
やらなきゃいけない事と
バイトは夕方からだから
本音はダラダラしていたいが
そんな私ですが(笑)
みなさんも良い1日をお過ごしください♪

さて、今日は何の記事を書こうかと
毎回悩みながら書く羽目に😫

書きたい事はあるけど、
どーやって書いていけば伝わるかで
悩んでかけないでいる自分が
いるんですよね😥

ってなわけで
私自身の事を書こうかと思います。
ただ、うまくまとめられないので
読みづらかったらすみません🙇
最初に謝っときます🙇😥💦

今も昔もイジメはなくならないですよね!
私も、小さい頃からずっとイジメられてましたね
クラス替えとかで収まって楽しく
過ごせた時もありましたが
中学生になるとさらに
酷くなって先生に気づかれて
手助けされそうになった事もありましたね

手助けは私から先生に断ったんですよね
なんで、断るのって思う人もいるんだろうけど
中学生くらいになると
助けてもらってどうにか収まることもあるけど
逆に悪化する場合もあるのは
自分で理解していたし、この時も
助けを求めてどうにかなるなら助けてもらいますよ
もう勘ですよね、先生が入った事で悪化するのは
目に見えていたので、先生には断る時に理由も話して
先生も納得して、本当に精神的にも辛くなるから
困った事があれば、まず言えって言われたし、
その時に授業参観があり、先生の方からこのクラスにイジメがある事を伝えるって言われました、
それで私が今は一人で、解決というより
手を出さないで見守る形をとる話しをしてもらいましたね、自分の親は私に心配するは、何故?助けを断るのって怒られるわ、家でも話し合いでしたね、
さすが私の親ですわ、私が言い出したら引かないのは
いつもの事だから、諦めましたね、
ただ、本当に困ったら、先生や親に言う形で納得して貰いました。

ここからが、本当の闘いですよね、
まぁー、イジメでもマシだったのが
お金を取られる事はなかったし、カツアゲもないから
あるのは、言葉の暴力と殴る蹴るかな、
イジメって、思いの外言葉の暴力が1番辛いし逃げ場がないんですよね。
殴る蹴るは、嘘泣きしとけば先生に怒られるって、加害者側が勝手に思って止めるから、解決するには泣き真似でその場を解決してたましたね。

ちゃっと話が長くなりましたね、
中学生の時は三年間ずっとイジメあったし
その時の話はまた、細々と書きますね。

うん、執着地点があやふやに
なにせ、イジメは良くないよ!
受けた方は忘れないし、謝って許される問題ではないのでね、加害者側は誤って許されると思ってはいけんよ、心の傷は癒えないし、その後人と関わるのが怖くなり、生きにくくなる事もあるんだからね、
加害者にはわからない事だろうけど、絶対的に許せないので!



よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦