見出し画像

嫌な事があり聞いてもらいたかったのかも!まぁー、愚痴を言って気持ちを切り替えたいですね

こんにちは♪
外は風が強いです、最近あまり良い天気に
恵まれてない、雪は降らなくなったけど
雨が降ったり強風だったり。
この風が春を連れてきてくれると
信じればいいかしら?なーってね

ここ最近仕事場でも良いことがなく、
逆にトラブルやら、連携とりづらくなり
一人でこなす事が多くなり、社員や工場長に
相談しても、なぜか私だけが悪いのではって
疑われる始末、同じパートさんに相談したら
昔からこの会社は派遣さんを守るし
立場もパートの私達よりも派遣の方が上だから、
何言っても無駄になるか
自分の立場が悪くなるだけだよって
雰囲気なんですよね

実際昨日工事長と話し合いしても
私の方が疑われるし、前にも話したことを伝えても
「その話に関しては、ちょっと聞いただけだから
 ちゃんと把握してない」みたいな事言われる始末

だから、私だと言いくるめられるだけだから
「旦那が私の会社に来てこの件について
話し合いしたので」って、工事長に言ったら、
「この話は身内の話であって、旦那さんが来ることではないですよ。来てもらっても構わないですけど」
あと、月曜日に派遣さんと問題の2人と
社員と工事長が、聞き取りしますって
またその時にって、なんで?私が前から相談した時は
軽く流すだけで終わらせといて
旦那が来るってわかってから、2人にたいして
聞き取りするのって、
どうせ私が悪者扱いになるだけやん、

って私がモヤモヤしていたら、
旦那にお前はどうしたいんだよって
旦那は信用できるし、元々大手企業の
社長と副社長の二の腕で基礎的な知識があり
この問題は、勝てるから私がこのまま働きたいのか
辞めて他に行くのが、その派遣を辞めさせるか
私とラインを話す方に持っていくのが
どうしたいのかって言われました。

その2人は、他の部署でも嫌われていて
嫌がられていて、私のラインから離すのが
難しいのも知ってるし、他に行ったら他の人達も
嫌な思いするかもって考えると
私が我慢すればって思っていたけど
今回のは我慢できず旦那に相談したけど、
やはり、自分の気持ちも曖昧で嫌気をさしてるし

後旦那は、私の考えがわかるみたいで
普通に旦那が出てきて、仕事場の雰囲気変えることは
今ではある事だから、気にする事はないって
まぁー、何も言わなくても気持ち読まれてるし
一般的に、女性は言いずらし
負けちゃうから、旦那さんがでてきて
どうしてこうなったのか
聞いて改善させる事は最近ではよくあるとの事

はぁー書いていても落ち着かない
余計にモヤモヤ&不安だわ
月曜日行きたくねぇ〜

だか、そうも言ってられないし
こんな事で負けたくもないから
奮い立たせるしかないんですよね
あとは、火曜日に旦那が来るから
そこで解決するしかない
信用できる人達に旦那来る話したら
今までもこんな感じで嫌な事があったから、
これを機に変えてもらえたらって
期待している部分あるから、味方は少なくてもいると
信じて頑張るしかないですね

すみません今日も暗い話で
最後までお付き合いしていただきありがとうございます。






よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦