見出し画像

TrainingPeaks & new Coaching

来年のLeadville 100 MTBへのリベンジに向けて、新たにコーチをお迎えしてトレーニングを再開。

前回投稿で少し書きましたが、Leadville Trail 100MTB Womens Pro division で優勝した選手にコーチをお願いし9月中旬からトレーニング開始しました。 

TrainingPeaksを使用し、毎週毎にコーチにトレーンングメニューを作成してもらい、それを実行していくという方法。 TrainingPeaks自体は昨年パワーメーターをインストールして以来使用していましたが、単に走行データーをアップロードしていただけで、今回のような利用の仕方は初めて。

コーチとのトレーニングを初めて1ヶ月ちょっと経過。トレーニング内容の基本はインターバル。今までインターバルなんてほぼやった事がなかったので、レースのためのトレーニングとはこうやってやるものなんだと感心の毎日。なんだか、今まではマイペースで4時間くらい乗って獲得標高2000mだったとライド後Strava見ながらニヤニヤしていたのですが、やはりそれではダメのようですね。

ってなわけで、今後もこの調子で頑張っていきたいと思います。


TrainingPeaksの自分のメインページ
週ごとの練習の一部
こんな感じでコーチがワークアウトを作成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?