見出し画像

世界激走 オーストラリアパワースポット編

1984年にオーストラリアを一周し、2019年に再び、今度はパートナーとオーストラリアのパワースポットエアーズロックとマウントオルガを巡った旅です。
1984年に行った、世界激走オーストラリア編と2019年に行った、世界激走 オーストラリア回帰編で紹介しましたが、1984年には、手軽に動画を撮れるツールは無かったので、その当時の動画はありませんが、2019年には、動画のツールは、いっぱいあり、その動画を少し集めて、動画にしました。
イギリスの探検隊をして、完全なる無と言わしめた、ナラボー砂漠は、ナラボー平原とも言われ、確かに、僕らがイメージするような、完全な砂地ではない。

大概はこんな感じだが。


こんな火星の様なところもある😆

でも、人が住める環境ではないので、砂漠でも、平原でも呼び名の差で、たいした変わりはない。
2019年に35年ぶりに再訪したが、何ら変わっているところはない、強いて言えば、道路の両側に、ひっきりなしにあった、車にひかれた牛やカンガルーの死骸が、すごく少なくなっていた。
あの、なんか、たまに、懐かしくなる風景は、何も変わってなくて、嬉しかった。
でも、あの風景を見た人は少ないと思います。
動画にしたのは、少しでも、その気分を味わってもらいたくて、そして感想など聞けたらなと思い、動画にしてYouTubeに投稿してみました。

実際に行くのと、動画で見るのとでは、違うのは仕方ないですが、それでも、なんかしら、感じるものが、あるのではなかと思っています。
20際の頃、懸命に車を走らせた道をアラカンになって、また走る。それも、あの時、追い求めてた人と、感慨深かったです。
僕のオーストラリアは、それを含めた、思いが詰まった場所です。


#オーストラリア #エアーズロック #ウルル #オルガ #世界激走 #カタマヒロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?