見出し画像

世界激走ならぬ激安スペイン編2(美食の街)

訪れた経験から言うと、バルセロナは、美食の街だ、それも、ビンチョスとかが、カウンターに並べてあったりするので、注文するのも、楽だし楽しい、そして、けっこう安い。
これが、マドリードなら、そうもいかないかもしれないが、バルセロナのレストランは、どこも、気軽にはいれる。
レストランでは、まず、手頃なワインのボトルを頼む、それと、ビンチョスっぽい手頃な料理を二種類ぐらい、それと、パエリアかパスタを頼むこれで、昼でも夜でも、二人でだいたい5000円前後で食べられていた。
それで、味、量、共にいつも大満足なうえ、店の雰囲気もどこも最高で、いうことなし、どこの国で食べた食事よりも、コストパフォーマンスを考えると、ダントツの一番だと思った。
バルセロナ最高。





どれも、全部楽しくて美味しかった。

そして、ホテル近くのブケリア市場も楽しく美味しかった。

ブケリア市場
ブケリア市場だけで、1日楽しめる。


#ブケリア市場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?