見出し画像

世界激走ならぬ激安スペイン編3(最終日リセウ大劇場)

リセウ大劇場


バルセロナ4日目はまた、グダグダ街を歩き、ガウディの建築物を見たりして、夜には、リセウ大劇場で、ホントに、何が何だか分からない、オペラを見た。
言葉も分からなければ、内容も分からない。

リセウ大劇場の最上階の席。


ホワイエで1杯。

シドニーのオペラハウスほどの近代的な美しさは無いが、リセウ大劇場には、長い時を重ねた、美しさがあり、とてもよかった。
また、一番安い席で、5階建ての5階席だったのだが、けっこう空いていたので、休憩で、ホワイエで、二人で1杯のワインを飲んだの後は、上から見ていて、向かい側の空いているのが分かっていたので、二階席に移動しちゃった。
オペラが終わった後は、リセウ大劇場は、ホテルは近かったので、近くのレストランに入った。
しかし、バルセロナのレストランに、外れは無い。
なんか、明日は帰国だと思うと、寂しい気持ちになったのを覚えている、たかが4日だが、かなり、バルセロナの街に馴染んでいた。

中国国際航空


もちろん、帰りも中国国際航空だ。

中国国際航空

中国国際航空には、何度も載っているので、僕は何とも思わないが、Cもとくに不満はなさそうだった、日本の航空会社と比べれば、そりゃあ、至らない点は、多くあると思うけど、どうにも我満ならないということは無く、先に書いた金額なら、何ら文句はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?