見出し画像

我が家の猫

こんばんは。
我が家には合計6匹の愛猫がいるのだけれど、今日はその中の1匹を紹介しようと思う。
名前はモカ。
年齢は8才。
拘束型心筋症だと最近になって診断されました。
現在、拘束型心筋症が進行して後ろ足が麻痺してしまってほぼ寝たきりの状態で過ごしています。
今現在は様態や呼吸も安定して過ごせています。
寝たきりなのでご飯や水分補給が自力で出来ないのでシリンジで与えています。
このままの現状で年を越せるのかとても不安ではあるけれど、なるようにしかならないので自宅での看取り看護になります。
またモカのことで進展がありましたら書きたいと思います。
#猫
#猫のいる暮らし
#拘束型心筋症
#看取り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?