見出し画像

野生のパパイヤと野生のバナナ

大家好^ ^
台湾LOVEなあいわんです!

みなさんはパパイヤとバナナが
どうやって育っているか知っていますか?
恐らくスーパーに並んである状態でしか
見たことない方がほとんどじゃないでしょうか?
パパイヤに関しては
そもそも見る機会が少ないような…
私は初めてバナナの木を見た時
衝撃を受けました!

私はパパイヤミルク(木瓜牛奶)が大好きです^ ^
こちらは野生パパイヤ↓

細長〜い木にたくさんの実が^ ^

これは花蓮の平和駅から豊田駅に
歩いて向かう途中に撮りました^ ^

野生のバナナはこちら↓

え!??笑

重力とは!??笑
と思うような実の成り方。
見慣れている黄色い実ではないので
5年前初めて野生のバナナを見た時は
これがなんなのかわからず
友達に聞きました笑
この写真も野生パパイヤと同じ道中で撮りました!
自然豊かでした^ ^

こちらは人の手で育てられているバナナ↓

わかりにくいですが右側の白い袋の中にバナナが

ハイビスカスはハワイのイメージが強いですが
台湾の南部でも見ることができます^ ^

扶桑花🌺

台湾には野生のマンゴーもたくさんあります!
野生のマンゴーは袋で包まれていないので
たまに道路に落ちているのを見かけます笑

南部の方に行かれる方は
こういった自然も楽しんでみてください^ ^

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?