見出し画像

大腸菌は歌えない

久々にオールをした。
カラオケで19時くらいから友達とぶっ通しで。

NUMBER GIRLの「OMOIDE IN MY HEAD」を歌いあげている中、思い出されるのは昨日培養にかけた大腸菌のことだった。

俺が歌う。
大腸菌は振盪培養される。

俺が呑む。
大腸菌は振盪培養される。

俺が踊る。
大腸菌は振盪培養される。

俺が寝る。
大腸菌は振盪培養される。

私がカラオケオールをしている間に彼らはとてつもないほどその数を増やしている。

カラオケ屋にいるうちに培養した大腸菌は先輩が回収していることだろう。

私は大腸菌になりたい。
ハムスターやフラミンゴではなく大腸菌に。
大腸菌になり何も考えずその数を増やされ実験に利用されたい。
アルコールをかけられただけで死んでしまう存在に。

けれども大腸菌は歌えないし、呑めないし、踊れないし、寝られない。

外に出る。
駅まで歩く途中買ったコーヒーを飲みながら
周りが白昼夢色に染まっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?