見出し画像

相思相愛の世界へ



以前、友達から言われました。


「自己肯定感の本とか読んだらイィんじゃないの?」



何となく分かる気はするものの

心の中では…

本なんか読んで幸せになれるなら世話ないよ!




先ずはそこから初めて見たら?という友達のアドバイスも届かず、何も信じることができない当時は、とにかく毎日、漠然とした不安を抱えたまま過ごしていました。




それでも周囲からはビクビクした、カッコ悪い自分がバレないように"気丈に振る舞い"平気なフリをやり続けているうちに何事も「我慢」をすることが私なりの最善策となっていったのです。



我慢を溜め込み、我慢で身を守り、、、




そうしていくうちに、段々と自分の想いが分からなくなっていったのです。


なんて!私の人生ってこんなに窮屈で面白くないの⁈




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




〜新しい結婚文化に出会って〜




結婚と自己肯定感がどう関係してるの⁈
と、思われたかも知れませんねw



私は新しい結婚文化に出会ってから、自分の中には女性(性)と男性(性)の2極の2人が存在している事実を知りました。




何に対しても否定的で、時には相手を攻め自分も罰しての繰り返し…
こんな性格だから幸せになれないんだ…


そんな風に、私は自分のことを毛嫌いしていたことが原因で、私の前には『否定的』と感じる世界しか視えずにいたのですね!!



自己肯定とは、どんな自分も嫌わず丸ごと赦して受け入れていくことから始まる…




そんな自分を自分が一番に受け入れてあげることで、心の中のバランスが整っていく感覚になっていきました。



これからの"新しい結婚文化"では、自分の中の心のバランスを整えていくことで『私とあなた』という分離がなくなり争いや葛藤を終焉していくことができるのです。



この一つ一つの融合により、私は私を一番に愛してあげる相思相愛『WinWin』という美しい物語が始まるのです。


【これからのイベント情報】

5月19日(日)開催!!

『NEXT JAPAN EXPO 2024』
テーマ:生きることは、楽しい。

何度もやり直して良いし
何があっても絶対大丈夫だし
あなたは1人じゃないし


やっぱり生きることは楽しいーー!!

答えは全てあります👍✨



皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております!!

【入場パス 申し込みフォーム】


サポートという愛と感謝の循環をありがとうございます!活動費に使わせて頂きます!男性性と女性性ペアの融合、結婚によって全く新しい命が誕生するように、新しい結婚文化で、ひとまち社会を元気に産み直していこう✨