見出し画像

嘘の見分け方 浮気 不倫  裏切り…

人は絶対に嘘を付く生き物です。

偽りの言葉は、それ自体が悪であるだけではなく、魂を邪悪で染める。

ソクラテス/古代ギリシアの哲学者
(с.470 В.С.-399 В.С. )

嘘をつく前に、よく考えよう。嘘をつくのは間違った行為であるということは、誰もが知っている。あなたが嘘をつけば、他人を傷つけることになる。他人に誤った情報を与え、だますことになる。
でも、嘘をつくことで、嘘をついた本人も傷つくということを知っているだろうか。実は、嘘によって受ける傷は、嘘をついた本人の方が大きい。嘘は病気と同じだからである。嘘は一種の癌。嘘をつくという習慣は、ゆっくりとひそかに、嘘をつく人の心と魂を侵食していく。やがて、自分の中の美点が消えていく。

1回嘘を付くと、何回も嘘を付いてる可能性がある。そして、その人を信じられなくなる。

本当の事を言ったら、相手をすごく傷付けてしまうから、嘘を言って少しでも傷を浅くしよう…

本当の事は絶対に言えない…墓場まで持って行く。

嘘で周りの気を引く事が出来た。バレないで人気者になれた。

いろんな嘘があり、誰もが嘘を付いた事があると思います。

友達に嘘を付かれた、親に嘘を付かれた、恋人に嘘を付かれた、配偶者に不倫された…

携帯からスマホに変わり、簡単に男女の出会いが出来るようになり、最近のニュースで見たのが、既婚者の5人に1人が、過去に浮気をした事がある、今でも不倫関係にあるってのを見ました。
ちなみに花粉症が3人に1人です。
女性も仕事をするようになり、会社関係からの不倫が目立っていました。男性は、アプリでの出会いが多いようです。

とにかく嘘ばっかりの世の中で、100%嘘を見分けるのは不可能です。
たわいもない嘘なら良いですが、浮気や不倫は嫌ですよね…

いやいや、私の彼女、彼氏は絶対に浮気しないから…
LINEで、知らない人と下ネタで盛り上がってとか。その後は…
今まで、浮気をしないってのを見た事ありません。おとなしい性格でも、可愛くなくても、カッコよくなくても。
昔から不思議なんですよね。

あまり相手を信じ過ぎない方が良いと思います。

ここから先は

912字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?