見出し画像

好かれる勇気、嫌われる勇気

もうアラフィフなので中学生の頃の話なんてもう傷つきもしませんが、今だったらいじめ問題になると思いますが、クラスの女子の投票で嫌いな女子3位でした。

当時は傷つきました、それ以来人に好かれようと努力をしてきたようにおもいますが、それでも女子からは鼻につく存在のように思います。

好かれるということは、結構無理をして自分を見せて行かないといけないような感じに思えます。

嫌われるならそれで上等ではないですか。
好かれることに疲れる様だったら嫌われて上等です。
群れることも苦手ですし、人と意見が違うことが多いです。

それでは生活も出来ませんが、心に嫌われて結構と思う気持ちは持ち続けたいです。これっていい子じゃありませんよね?いい子疲れました。

いつも心に嫌われる勇気を、

少数意見を読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?