見出し画像

寝不足母ちゃんの冬休み

こんにちは、お久しぶりです。
のんびりしている間に月末になりました。

お正月休み明けから最近まで、人間に戻るために生活改善をしていました。半月くらい廃人をしていて、最近ようやく人間らしくなりました。
なんのこっちゃ?って感じですよね。

今年度は、息子の冬休み期間と夫の休暇の時期が重なる、有り難い状況でした。おかげで家事をする労力が半減しましてね?
空いた時間は全てゲームに費やしていました。

ポケモンSV藍の円盤、楽しかった。
不慣れなダブルバトルの技構成を考えたり、レベル上げ。どうぶつの森も同時期に再開させた。
そんなこんなしていたら、昼夜逆転に身体が馴染んでいたんですねぇ、ええ、ええ。

お正月休み明けから、お弁当作りや子供の習い事があるので、遅い時間の起床や夕方のお昼寝は流石にマズイ。

生活を戻さないと母ちゃん業が成り立たないので、ゲームに触れず、寝室でのスマホを禁止にしたりと生活改善を試みるも、1週間くらいは目がギンギンで、夜の眠りが浅かったです。

冬休み期間中は夫と一緒にジョギングをして、
8キロを完走できるようになった!
でも、骨が痛くなるので控えめに挑戦する程度。


そうだ!大発見をしたんだよ。

寝不足なままジョギングをするとね、走ってる時に疲労感がくるのが早いの!
ちゃんと眠れた日は、調子良く走れた。
身体ってうまく出来てるんだなと思ったよ。

結論
①家族の誰よりも冬休みを満喫した
②自制心大切
③睡眠大切

【ここからは登録用画像を投下】
作ってから何か月も経過してた

適切なてにをはが分からない民(私)
お金が飛んでいったと見るか、
飛んできたと見るか。
夫が買った宝くじは300円になって返ってきてましたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?