見出し画像

【画像登録】話し下手 8月22日

子供の習い事に行き、観覧席に座っていたら突然話しかけられた。

息子の進級具合を知っている?!
誰ママなのー?!
やばい、思い出せない!
てか、顔すら覚えていない!
ってカチカチにフリーズしたよ。

たぶん、わたしの固まり具合や返事に間があり過ぎて、話しかけてくれたママさん戸惑ってた…申し訳ない…。

当たり障りない返事をして、スマホを弄りに戻る。両者話さず…。気まずい。

失礼を承知で名前を訊くべき?
ガンガン話しかけるべき?
わたしの顔を覚えてるのすごい!
隣に座らなくてもいいのに〜
先に名乗ってほしい〜。
自分のコミュ障具合や話し下手具合、なんかもう情けなさやら焦りやらで、頭の中ずっとグルグルしてた。

そんな最中に作った画像ですわ。

習い事が終わり、なんと声をかけて良いか分からず、逃げるように立ち去ってきた…。完全に態度のデカい愛想のない人だよね…。

あー、わたしのHP1桁だよ(自滅)
わたしの社会性も1桁だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?