見出し画像

エラー。

月曜日。
この週末で、私はとっても疲れてしまった。
珍しいという言い方はおかしいが、疲れの残り方がいつもと違う。
いつもならどんなに疲れていても、文字通り寝ずに働いた後でも、寝るとリセットされる。
特に朝は自然と早く目が覚める為、眠いなと思いながらも早起きができる。

しかし、今回はなんだか違った。
週末は夜勤も早朝勤務もないため、日中の仕事だけである。拘束時間は長くても、楽なはず。
それがずっと眠くて寝覚めも悪い。
昨日は帰ってから本当に眠くて、ついに今朝は寝坊した。仕事には間に合ったけれど、ちょっと変。
お腹も空いてたくさん食べるし、今更冬眠でもするつもりなのか。

実は先週の木曜日、本当は休みだったのにヘルプで数時間出勤をした。ランチだけだし、いつもならそこまで消耗しないはずだったが、おそらくこれがいけなかったのだろう。
実質6連勤になるし、隙間には夜勤や早朝の仕事が挟まっている。流石に黄色信号が点滅した可能性が高い。

無理が効かなくなったのだな、と思っている。
去年までは8連勤しても平気だったのに。

年始に体調を崩したばかりなので、まだ本調子ではないのかもしれない。
無理をしなさんな、という事だと思って、ほどほどにしようと思う。

なんせ冬。
寒くて暗い。
こんな時にはゆっくりゆっくり無理しないほうがい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?